お熱くなって、カブミーティングに行って、ちょっとだけヘソクリの株の話(その18)♪ | たぁーと、ガブリエル(グロム)のブログ…。

たぁーと、ガブリエル(グロム)のブログ…。

愛車のガブリエルの事や、ちょっとした日常の事…。

たまにバセドウ病の事…。

難しいことは書きません…。

気になる事をダラダラとゆるく…。

暇な時にこっそり書きます・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日…。

 

 

コロナ禍の2022年7月以来、3年ぶりに38度の熱が出た『たぁ』です♪

※ その2022年7月のブログはコチラ。

 

 

久しぶりの発熱だったせいか、さすがにキツかったです…。

 

 

 

 

 

 

 

さて、そんなお熱いワタクシ…。

 

コロナの不景気の時に買っておいたJR西日本株JR九州株を売却しました♪

 

 

 

JR西日本が103,760円の投資で+26,880円ぐらいの含み益。

JR九州が73,315円の投資で+39,463円ぐらいの含み益。

(↓ 売却をする前日の株価なので、実際にはちょっと変動しています)

合計で17万7,075円の投資でだいたい66,000円ぐらい?の含み益が出ました♪

 

 

 

 

仮に17万円を銀行に貯金していても、6万円は増えませんからねぇ〜♪

 

 

 

少額の素人投資家のワタクシとしては、満足な金額で売却できました♪

 

 

 

 

 

 

買った当時は県をまたぐ様な外出は自粛制限されており、株価がかなり下がっている頃…。

 

 

『コロナが明けたら、みんなの移動が活発になって株価が上るかな?』 …と思って、少ない軍資金でしたが、底値に近い時に買ってみました♪

 

 

毎年配当金を頂いておりましたが、コロナも明けた事ですし、今売ればそこそこ儲かるので、もう売っても良いかな?…と思っての売却です♪

 

 

 

 

ちなみに、買った頃から8月1日までのチャートはこんな感じ…。

2019年11月頃のコロナの暴落ぶりが凄いですね…。

 

平均購入価格はJR西日本が2,594円、JR九州が2,365円です。

買い増しもしてますので、まぁ底値って感じでしょうか♪

 

 

 

 

JR西日本様とJR九州様…。

長いことおせわになりましたー!!

お陰で、バッチリ儲かりましたー!!

 

ありがとうございました〜♪

 

 

 

 

 

 

で…。

 

売り払った分を握りしめて、今度はココの株を買ってみました♪

 

今、ノリノリの東洋エンジニアリングという会社です。

約18万5,000円ぐらい(1,233円x150株)を投資して、2日で損益率+20,28%で+37,500円の含み益♪

 

 

 

 

ノリノリすぎて、ちょっとビビったわ…。

 

 

 

 

 

 

まぁ、ひょっとしたら明日には下がっているかもしれませんけどね(笑)

※ この会社がどんな会社かはコチラをご覧ください♪

 

 

この先まだまだ成長する会社だと思っており、これから半年先、1年先にどうなっているのか、とても楽しみです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて…。

 

 

長くなりましたが、ここからが本日の本題です(笑)

 

 

 

 

 

先々月の6月下旬にアヒル鬼軍曹から『カブミーティングに行きませんか?』とお誘いを頂き、初めてのカブミーティングに行ってきましたー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

でも…。

 

ワタクシ、ご存知の通り…。

 

 

 

 

カブ主ではないんでですけどね…。

(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

で、行ってきたカブミーティングがコレ…。

…キリカブ カブ クラブ?

 

ちょっとパンチがあるネーミングです♪

 

 

 

開催場所は大分県の玖珠町(くすまち)にある伐株山(きりカブやま)の麓で行われます…。

 

そこから来たネーミングなんでしょうね(笑)

 

 

 

 

 

ちなみに、ミーティングの後日に知ったんですが、当日はこんなキーホルダーが販売されていた様なんですよ…。

なんかイイ〜!!

 

 

そして、裏面…。

クスタウンのロゴマークwww

 

 

一瞬、高級バイクウェアメーカー(←リンクします)とのコラボかと思い、キリカブ カブクラブ、スゲェェェェ!! …って思いましたっ!!

 

 

マジ、パンチが効いています(笑)

 

 

 

当日に知っていたら、3つは買っていたかもしれません…。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、ワタクシを誘ってくれたアヒルさんとは昔のミクシー(昔からあるSNSね。)からの知り合いですので、気付いたらカレコレ24年?25年?の知り合いになります…。

 

 

 

そりゃ、お互いオジサンになる訳だ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、当日は日の出とともに出発をして…。

 

途中で、同じ福岡市でカブミーティングに参加するウメさんにトランポしてもらって…(笑)

 

高速をブッチぎって、大分県を目指します(笑)

いや〜、クーラーも効いているし…。

 

トランポ、ラクチーン♪

 

 

ウメさん、あざっす!!

 

 

 

 

 

そして、バイクを下ろす時に気づきました…。

 

 

たぁ『あれ…!? ウメさんのカブのナンバー、新しくない?』

ウメ『おぉ、気付いた? これ、増車して2台目のハンターカブなんよっ!!』

 

 

 

 

 

マジっすかぁー!!!!

 

以前のハンターカブも赤だったので気づきませんでしたが、よく見たら変わってるヤーン(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

自走の準備を整え、ここからは40km先の大分県の玖珠町を目指します♪

暑かったとはいえ、山間を走りますので、福岡の街中の暑さとは異なり、カラッとしております…。

 

 

 

そして、アヒルさんとの集合場所に到着…。

そこにはカブとグロコンポ(モトコンポというバイクにグロムのエンジンが乗っているバイク。)が止まっており、以前はグロム乗りのルゥさんやななもサンの姿もありました♪

 

 

みなさん、立派なカブ主になられております(笑)

 

 

 

 

 

そして、開催会場の豊後森機関庫へ…。

戦前から活躍していたSLと機関庫。詳しくは昨年バズった時のブログをどうぞ〜♪

 

 

 

到着をしたら、すでに会場は満員御礼っ!!

その総数は約150台だとか…。

 

 

その中には、こっそりとワタクシのガブリエルとグロコンポの姿が…。

あまりにも堂々と自然すぎて、多分バレてないと思います…。

 

 

 

ましてや、持ち主のワタクシがこんなTシャツを着ていたら、カブと認めるしかないでしょ(笑)

 

 

 

そして、会場には元グロム乗りのハマノスケさんと、最近カブ主になった走る人クンがいました…。

 

 

 

たぁ『ねぇ、走るクン、噂のカブ見せてよ〜!!』

 

 

走るクン『どうぞ〜!!』

 

 

 

ジャーンっ!!

まさかの限定キティちゃんwwwwww(笑)

(写真は昼食会場にて)

 

 

ワタクシの勝手な偏見ですが、普通に駐輪場に止まっていたらカブ好きの女の子が乗っているものだと思いますよね…!?

 

 

まさかの30を超えた青年(オジサン!?)が…。

(このキティちゃんの凹凸した型押しカバーが人気だとか…。)

キティラーだったとは…(笑)

 

 

しかも、今回の帰り道に(しまむら系列の)アベイルに寄って、限定のキティちゃんグッズを買って帰りますっ!! …って、宣言していました。

 

 

 

…走るクン、めっちゃハートが強いっ!!

 

 

 

そんな走るクンを、オジサンのワタクシは応援していますっ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

そして、このミーティングに来ていた数あるカブの中から、気になった3台を…。

(時間がなくて、半分も見れていませんがw)

 

 

まずは真っ黄っ黄のカブ。

ちなみに、持ち主はズボンもシャツも帽子も黄色でした(笑)

 

いくら黄色好きのワタクシでもココまでする勇気がありませんw

 

 

 

そして、対照的にとてもシックで渋いカブ。

色使いとパーツのセンスとがとても好きです。

 

 

そして、マニアックすぎるハンターカブ。

マニアック過ぎて凄さが分かりませんでしたが、一緒にいたウメさんの解説を聞いてビックリした1台。

 

ウメさんのハンターカブより古いハンターカブで…。

 

 

 

純正でリアのスプロケが大小2段になってるんです…。

走破できない様な悪路になった時、付属のチェーンのコマを継ぎ足して、大きいスプロケで抜け出すとの事…。

 

 

カブって、凄い…。

 

 

 

 

さて、イベントが盛り上がって来たところで、景品がもらえるジャンケン大会が行われました。

 

まぁ、ワタクシは正規のカブ主ではありませんので、参加はしませんでしたけどね♪

 

 

 

…そして、午前10時過ぎにはカブミーティングは終了。

 

 

 

普段はあまりカブをジロジロ見ることはありませんので、なかなか面白かったです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、お楽しみの昼食へ…。

玖珠の山の中を突っ走って…。

 

 

 

到着したのは、地鶏茶屋っ!!

 

めっちゃ美味しかったです♪

 

 

 

で、この後は大分県の耶馬溪の和カフェ蛍茶園へ。

みなさんの勢いに任せてココまで来てしまいましたが…。

 

 

 

 

正直…、ワタクシ…。

 

あまり乗る気ではありませんでしたが、せっかくみんなで来てしまったので、頼んでしまいました…。

 

 

 

 

 

 

1,000円越えのかき氷(笑)

(確か1,200円だった)

 

だってね、だってね、かき氷に1,000円って、あり得ないでしょ!! 

原材料は水とシロップですよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

て、思いながら一口食べてみたら…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃうまいっ!!

 

こりゃ、1,000円するわ(笑)

 

 

 

 

 

 

祭りの露天などで食べるかき氷とは全く違って、積もりたての雪のようにめっちゃふわふわの氷なんですよ。

 

しかも、シロップかと思ったらジャム系の果肉のイチゴだし、今までこんなに美味しいイチゴのかき氷を食べた事がありません…。ってくらい美味かったですっ!!

 

 

近くまで来た時はまた食べに行きたいですっ!!

 

リピ確定です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

…で。

 

 

 

帰宅する方向が異なりますので、ココでみんなと別れて、ウメさんと二人で大分県日田市でいつもの鳥刺しを買って…。

 

ウメさんのトランポで、いつもよりだいぶ早い時間帯に福岡に帰ったんですけど…。

 

 

 

 

 

 

 

帰りの高速でなんとなくカラダに違和感を感じ…。

 

 

家に着くなり、凄い寒気に襲われて…。

 

 

 

 

熱を測ったら38度ちょいありました…。

 

 

 

 

 

 

 

 

それが今回のブログの冒頭の発熱の話しです(笑)

 

 

 

 

風邪だと思って薬を飲んで、晩ご飯も食べずに夕方から速攻で寝たんですけど、今思えば熱中症だったんでは?と思っております…。

 

 

 

だって、風邪を引く要因は考えられませんしね…。

 

 

 

 

 

 

そういえば、この日はめっちゃ暑かったんですが、ほとんど水分補給をしておりません…。

 

大きいかき氷は食べましたが、水分量は決して多くはないでしょうしね…。

 

 

 

 

 

ウメさんのトランポで早い時間に帰って来れましたが…。

 

もしも、自走だったら途中でブっ倒れていたかもしれません…。

 

 

 

 

翌日には熱は無くなりましたが、なんかダルかったです…。

 

 

 

 

 

 

今考えると、マジで危なかったかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

年々暑くなる夏、まだまだこれからも暑い日は続くと思いますが、日中を走る時や、屋外での作業時はしっかり水分補給を摂らないといけませんね〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言う訳で…。

 

 

 

 

 

 

それではみなさん…。

 

また今度〜。

 

 

 

 

 

マハロ〜!!