更に続くよ…。またまた奇跡のアメックスカードっ!! …それと、もつ鍋セット♪ | たぁーと、ガブリエル(グロム)のブログ…。

たぁーと、ガブリエル(グロム)のブログ…。

愛車のガブリエルの事や、ちょっとした日常の事…。

たまにバセドウ病の事…。

難しいことは書きません…。

気になる事をダラダラとゆるく…。

暇な時にこっそり書きます・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年言っていますが、今年はホントに例年以上に忙しい年末を過ごしている『たぁ』です♪

 

 

 

あまりにも忙しすぎて、休みの日は廃人の様になっています(笑)

 

 

 

 

 

 

さて、そんな忙しい年末…。

 

 

 

三年ぶりに不動産関係の知人のお誘いを受けて行って来ましたー!!

 

 

 

 

 

 

 

大人の忘年会♪

 

地場の福岡でよく聞く企業の社長さんも数名が来られており、平均年齢が高めでリッチな大人の忘年会です(笑)

 ついでに3年前の忘年会のブログはコチラ。

 

 

 

ちなみに…。

 

3年前のスペシャルゲストさんは小泉元総理でしたが…。

 

 

 

今回のスペシャルゲストは、テレビに最近出まくっているクイズ王の伊沢拓司でした…。

 

左の人ね♪

約1時間強の講演でしたが、個人的には『ふーん』って感じであまり響いてきませんでした(笑)

 

 

 

 

さて…。

 

 

 

毎年、この忘年会では豪華な景品が当たる大抽選会があるんですが…。

 

 

 

今年も当たった人の顔写真がランダムにスクリーンに映し出される仕組みになっていました…。

 

 

 

 

 

 

 

どうせ今年は当たらないだろうな…。と思っていた矢先…。

 

 

 

 

 

なんとっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

受付の時に撮影したワタクシの顔が映し出されましたー!!

やったぜーっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに…。

 

 

 

↓ コチラは3年前のクルマエビが当たった時の写真…。

3年前と同じ幸運の笑顔(笑)

 

 

3年間でちょっとぽっちゃりしちゃってますね〜♪

 

 

 

 

 

 

 

そして、今回の景品は…。

福岡で老舗のもつ鍋屋さんの万十屋のもつ鍋セット!!

 

 

ヒャッホー!!

 

 

とても嬉しいです!!

 

 

 

 

 

 

で…。

 

 

これって、その場では景品は持って帰れず、同封してあるハガキで申し込みを済ませたら景品のもつ鍋が送って来るんですよ…。

 

 

 

とりあえず、目録を家に持って帰って、嫁さんに見せたのは覚えているんです…。

 

 

 

そして、リビングに目録とハガキを置きつつ、ココに置いていたら邪魔かな…。と思っておりました…。

 

 

 

 

 

 

 

コレが最後の記憶でした…。

 

 

 

 

 

 

 

2〜3日してハガキを出そうとしましたが、どんなに探してもハガキが見つかりません(涙)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多分、目録とハガキを捨てちゃいました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

かなりショックです…。

 

 

 

とても楽しみにしていたんですけどね…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな、もつ鍋ロストショックを受けているワタクシ…。

 

 

 

 

 

 

前回のブログでは、年会費無料のアメックスのゴールドカードを勤務先経由でゲットした事をブログに書きました…。

 その時のブログはコチラ。

 

 

 

 

 

 

そして、月日が流れて景品の目録を無くした翌日…。

 

 

 

 

 

 

 

とある会社からハガキが来ていました…。

年会費無料!?

 

セゾンカード?

 

アメックス?

 

 

 

 

なんだろう…。

 

 

 

 

んんんん…!?

 

 

 

 

 

スペシャル インビテーション!?

コレって、今使っているアメックスのパールに対して『年会費無料でゴールドカードにランクアップしませんか?』っていうインビテーション(招待状)やーん!!

 

 

 

 

 

ちなみに、通常は1万1000円の年会費がかかってきます…。

 

 

 

 

 

 

 

それが、このインビテーションのハガキが来たら…。

 

実質 年会費無料っ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても…。

 

パールを使い出してまだ1ヶ月しか経っていないし、しかも、5,000円ぐらいしか利用していないのに、あまりにもインビテーションが来るの早くないですかwwww!?

まだ使い始めて1ヶ月よ、1ヶ月っ!!

 

 

インビテーションが来るまで、半年から1年はかかると思っていたのに~。

 

 

 

 

 

 

 

 

更に言わせてもらうなら…。

 

 

 

 

 

 

 

 

来月がパールを使って初めての引き落としなので…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ1回もクレジットの支払いをしていません(笑)

 

 

 

 

 

 

支払いもしてないのにインビテーション?

 

 

 

 

信用・信頼なくてもいいのかな?

 

 

 

 

 

 

 

ひょっとして、ワタクシ…。

 

 

 

 

セゾンパールアメックス史上、最速のゴールドインビテーションの男じゃね?

(笑)

 

 

 

 

 

 

大丈夫かな?

セゾン アメックスさーん(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ…。

 

 

今更パールに対してゴールドのインビテーションが来ても、前回のブログで報告した通りにすでに勤務先経由でゴールドを作っちゃったんで、もう必要ないんですけどね(笑)

 

 

 

 

 

 

それにしても、半年から1年の時間をかけてゴールドカードのインビテーションを考えていたので、この1か月でバタバタと色んな事が起きてしまって、ちょっとビックリしています…。

 

 

 

 

 

そして…。

 

 

 

 

まさか1ヵ月に渡って3部作でクレジットカードの話になるとは思ってもいませんでした(笑)