コンテナや、頂いたミニカーとメルセデス CLK-GTRとvwワーゲン♪ | たぁーと、ガブリエル(グロム)のブログ…。

たぁーと、ガブリエル(グロム)のブログ…。

愛車のガブリエルの事や、ちょっとした日常の事…。

たまにバセドウ病の事…。

難しいことは書きません…。

気になる事をダラダラとゆるく…。

暇な時にこっそり書きます・・・。

 

 

それは昨年の夏頃…。

 

 

 

 

 

我が家が大好きな100均である物を見つけてしまいました…。

 

 

 

 

 

その後も100均に行く度に、そのある物を少しづつ買い増しをしてきました…。

 

 

 

 

 

その結果、大した必要性もないのにこんなに買い込んでしまいました(笑)

セリアで販売している缶のコンテナです♪

 

 

 

パカっと屋根が開いて、小物が納められます…。

 

 

 

 

 

 

だけど、小物を入れる為に集めた訳ではありません…。

 

 

 

 

 

 

実は、ちょうど良いんです♪

 

 

 

 

 

 

えっ…!? 何がって?

 

 

 

 

 

 

それは…。

 

 

 

 

 

ミニカーを並べたら、大きさがちょうど良いんです(笑)

レパードとスカイラインとコンテナ♪

 

港の雰囲気がプンプンでしょ!!

 

 

2台のミニカーはあぶない刑事と西部警察を思わせるコラボです(笑)

 

 

 

カックいいー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなコンテナフェチ(?)のワタクシ…。

 

 

 

 

 

昨年末にいつも一緒にプチツーをしているアヒルさんから、ミニカーのセットを頂きました♪

 

 

 

それがコレっ!!

ケースに入って、ミニカーや備品が固定されているジオラマのセットです♪

 

 

 

付属のサニトラとシティの雰囲気が良くデキていますっ!!

 

荷台は使い込まれた感じが良く表現されていると思います…。

 

もう一台のシティは放置された汚れが良い感じです(笑)

 

 

そして、ワタクシが大好きな作業中の31スカイライン♪

この写真から、前期のターボ車と言うことが分かります…。

 

 

せっかくなので、押し入れから黄色のサニーを引っ張り出してきました♪

とても良い感じですっ!!

 

 

 

アヒルさん、カッコいいミニカーセットありがとうございました♪

基本的にミニカーは部屋に飾らず、押し入れに仕舞い込むのですが、頂いたミニカーはワタクシの部屋に飾っております♪

(一番上の銀と白の31スカイラインもアヒルさんに頂きました♪)

 

 

 

 

 

大事な事なので、改めてもう一度言います…。

 

 

 

アヒルさん、アザーすっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

…で。

 

 

 

 

 

 

先日、気になる3台のホットウィールを購入しました♪

 

 

まず1台目はvw KEFAER RACER。

現物がとにかくかっこいいです♪

 

 

ちなみにワタクシはパッケージを開けない派ですが、開封した方のブログを見つけました!!

 

パッケージを開封すると、カッコよさが2倍に増します(笑)

 

開封後のミニカー画像はコチラ。

 

 

 

ワイドに張り出したフェンダーと、シャコタンぶりが堪らないです♪

 

前後の流れるような大きなフェンダーの形がとても良いです…。

 

 

 

2台目はvw タイプ1 PANEL BUS

 

特徴的なカラーリングは勿論ですが、ずんぐりむっくりしたボディに、少しだけ見えるホイルがとてもかっこいいです♪

 

 

 

 

そして、最後の3台目…。

 

 

 

メルセデスベンツ CLK-GTR!!

 

 

これ、今回のチョーお気に入りです♪

低く構えた車体に大きく張り出したフェンダー…。

 

 

車体に貼られたロゴステッカーも細かく表現されています…。

 

 

そして、何よりホイルの成形がとても良い…。

 

 

 

総合的にむちゃくちゃカックいい〜!!

(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ…。

 

いつもの事ですが、開封したい気持ちを押し殺して、今回もパッケージ越しにニヤニヤしながらミニカーを眺めています(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、いよいよ…。

 

 

 

 

 

前回のブログで案内していた、あのご褒美の全貌が『近々』明らかになりますっ!!

勿体ぶってすみません…。ほんとは先日の休日に取り付ける予定でしたが、あまりにも寒くて断念しましたw

 

 

 

今週末は少し暖かそうなので、バッチリやれそうな気がします♪

 

 

 

 

乞うご期待くださいっ!!

(笑)