まったりと有明海を見に行ってきた♪ | たぁーと、ガブリエル(グロム)のブログ…。

たぁーと、ガブリエル(グロム)のブログ…。

愛車のガブリエルの事や、ちょっとした日常の事…。

たまにバセドウ病の事…。

難しいことは書きません…。

気になる事をダラダラとゆるく…。

暇な時にこっそり書きます・・・。

 

明けましておめでとうございますっ!!

 

 

 

 

…えっ!?

 

もういい?

 

 

 

すみません、今年3度目の新年の挨拶でした(笑)

 

 

 

 

 

 

そんなワタクシ…。

 

 

 

最近、このグループにハマってます…。

 

 

 

 

そう…。

 

 

 

誰もが知っている…。

 

 

 

CHAGE & ASKAっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…の、完全コピーバンド(笑)

上記の動画の写真をもう一度よく読んで見てくださいw

 

 

 

 

タマタマ、Twitterで回って来たんです。

 

最初に見た時に、2人のその『なりきり具合』に吹き出しましたが、歌い出してゾクっと来ました…。

 

気づいたら2時間ぶっ続けで見ており、翌日も仕事なのに深夜2時になっておりました(笑)

 

2人の衣装に声質、仕草、選曲や動画の構成、カメラワーク…。

改めて本物動画と見比べましたが、マジで吹き出すぐらいに完成度が高いです。

 

ちなみにASKA役の顔がワタクシの父親の若い頃にソックリです。(←嫁さんも言っていました。)

 

 

 

 

 

 

 

そんなワタクシ…。

 

 

チョー久しぶりに、朝から晩までガブリエルでツーリングに出かけましたっ!!

 

 

 

 

 

 

ホントは阿蘇に行きたかったんですが、寝坊しました(笑)

 

 

 

 

 

 

そして、急遽変更になったその行き先は…。

 

 

 

 

有明海っ!!

 

 

 

そんな本日の有明海のルートは…。

走行距離 約180キロ、こんな感じです…。

 

 

前々からグーグルマップの『行きたい所リスト』に入れていた場所です♪

 

 

今回プチツーをするに当たって、いつもブログを拝見している長崎県のkamoさん(←勝手にリンクを貼りました。 …すみませんw)を参考にしております♪

↑ マイナーですが、いつも素敵な名所を巡っています…。

 

 

 

 

 

 

 

 

では…。

 

 

 

寝坊をしたついでに、ゆっくりとコーヒーを飲んで朝9時に出発です♪

 

 

 

 

まずは有明海を目指して三瀬峠の山越えをします…。

実は旧道を途中まで走っていましたが、広範囲に渡ってトゥるんトゥるんに凍結しており、断腸の思いで一旦引き返して有料の三瀬トンネルを走る事になりました…。

(貧乏な訳ではありません。旧道が好きなだけですw)

 

 

 

山越えをした後は、のどかな佐賀平野をトコトコと突っ走ります♪

天気も良くて暖かくて、とても気持ちよかったです。

 

 

 

 

家を出発して約2時間…。

 

最初の目的地に到着します…。

 

 

 

 

ふくどみマイランド公園ですっ!!

 

海沿いの公園で、佐賀平野が一望できますっ!!

あの山々を越えてやって来ました♪

 

 

有明海側を見れば、うっすらと島原半島の雲仙が見えておりました♪

 

佐賀平野の展望をしばらく楽しんだ後は、そのまま海沿いに向かいました…。

 

 

 

 

 

 

で…。

 

 

何も無いけど、イイとこ発見っ♪

日向ぼっこをして、少しまったりします…。

 

 

ちっさく写った今日のガブリエル(笑)

ちっさwww

 

奥は島原半島・雲仙です♪

 

とても有名でみんなが知っている、あの雲仙ハム(←リンクします)の雲仙です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

…えっ!? ご存知ない?

 

失礼しました、それはぜひ一度ご賞味してみてください(笑)

 

 

 

 

 

 

 

そして…。

 

 

少し走って、別の場所…。

 

 

ちっさく写った今日のガブリエル(その2)

ちっさwww

 

遠くにガブリエルを見ながら日向ぼっこができて、すごく気持ち良かったです♪

 

 

 

 

日向ぼっこの後は、トコトコと防波堤沿いをしばらく走ります…。

 

 

 

そして、次の目的地に向かう途中…。

 

 

休憩で立ち寄った『道の駅 多良』で牡蠣を見つけました…。

これで1,300円!!

 

実はワタクシ、牡蠣が大好きなんです(笑)

 

今のこの季節しか食べれないし、お土産に買って帰りたかったんですが、20分ぐらい考えて辞めときました…。

 

コレからすぐに帰るなら買ったんですが、夕方までウロウロするので、ちょっと怖かったっす…。

 

 

 

非常に残念でなりません(笑)

 

家には別のお土産を考えます…。

 

 

 

 

 

 

 

休憩が終わり、次の目的地に到着…。

 

 

 

 

 

大魚神社の海中鳥居っ!!

 

ちょうど、満潮から引き潮になった時だった様で、個人的にはナイスタイミングだったと思います♪

 

 

 

そして、鳥居の横には満潮の時は海に沈む道…。

 

 

 

ほんの数分で、アッという間に潮が引いていきました…。

ホント、ナイスタイミングでしたっ!!

 

 

 

その後は、少し山沿いに向かいます…。

 

到着したのは肥前犬山城展望台♪

あいぽんで撮影したら、無加工で無駄にカッコいい写真になりました(笑)

 

 

犬山城といっても城跡ではなく、城の形をした普通の展望台だそうです…。

 

 

展望台からは佐賀平野はもちろん、隣の柳川市や大牟田市まで一望できます。

 

ちなみに、朝一番に行った公園の展望台も小さく見えます♪

ちっさwwwww

 

 

 

 

 

そして…。

 

 

更にちっさく写った今日のガブリエル(その3)

ちっさwwwww!!

 

 

 

 

気づいたら夕方4時…。

 

帰路に着きます…。

 

 

 

最後は、福岡市に戻って来たトコロでお土産を購入します…。

 

 

20年以上前から知っているお店ですが、いつもは人が多くて入る気にならなかったんですが、この日は空いていたので初めて寄ってみました(笑)

購入したのは親鳥骨つきモモの炭火焼きです…。

 

 

 

いつも人が多いだけあって、美味しゅうございました♪

ワタクシが大好きな宮崎の夜を思い出します(笑)

 

普段、鶏肉を好まないムスメがペロッと食べておりました♪

 

 

 

 

 

 

久しぶりに朝から晩までツーリングをしましたが、天気も良くて気持ちいい1日でした♪

 

 

やっぱり、トコトコとゆっくり走るプチツーは楽しいですね〜(笑)