スワップミートと美味しいモノを食べて来た♪ | たぁーと、ガブリエル(グロム)のブログ…。

たぁーと、ガブリエル(グロム)のブログ…。

愛車のガブリエルの事や、ちょっとした日常の事…。

たまにバセドウ病の事…。

難しいことは書きません…。

気になる事をダラダラとゆるく…。

暇な時にこっそり書きます・・・。

 

 

ワタクシの勤務先、毎年11月と12月が鬼のように忙しく、すでにめちゃくちゃ憂鬱な気分になっている『たぁ』です(涙)

 

 

 

 

さて…。

 

 

先日、アヒルさんがこんな事を告知ていました…。

アサクラメント スワップミート!!

 

車やバイク、アメリカン雑貨をメインにしたフリーマーケットです♪

 

 

 

面白そう〜!!

 

 

 

 

 

…という事で行って来ましたー!!

 

 

 

 

 

アヒルさんは今までに何度か行った事があるらしく、今回はオープン直後の朝7時から会場に向かう熱の入れようです(笑)

 

 

ワタクシはチョット遅れて8時に到着しましたが…。

 

 

もうすでに満員御礼(笑)

この時点でアヒルさんはカバンいっぱいに買い物を済ませていました…。

 

 

ヤバイ、なんか出遅れたかも(笑)

 

 

ちなみに、今回はホンダ車(USホンダ車含む)のコンテストもあるらしく、HPにはぜひ参加くださいと記載がありました…。

 

 

それを狙ってのボケなのか、マジモンなのか分かりませんが、チョット近寄りがたい人がいました(笑)

マリっリーーーーン♪

 

…元祖ヘソだしアイドルの本田美奈子です(笑)

当時、小学生だったワタクシには刺激が強過ぎて、ぶったまげた記憶があります(笑)

 

 

 

 

まぁ、そんな事はどうでも良いです…。

 

話しを戻して、物色中のアヒルさん…。

 

そして、ワタクシが気になったメイドインUSAの革グローブ…。

1セット2,000円。2セットで3,000円。

 

しばし考えましたが、見送りました…。

 

 

 

他にもたくさんの出品がありましたが、なんとなく気になったのがコレ。

ディアゴステーニのスカイラインGT-R…。

 

毎号、雑誌に付いてくる部品を組み立てて、完成した1台です…。

 

今月号はタイヤ1個です…。とか、来月号はバッテリーです…。と言った具合にバラ売りされて、完成までに気が遠くなりそうなアレです…。

 

ちなみに、完成までに20万円かかったそうです(笑)

 

 

その甲斐あって、細かい所までよく出来ています。

 

売価は8万円でした。

気になっただけで、買う気はありませんけどね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、会場の駐車場にはツワモノのバイクや車がいっぱい並んでいました…。

 

 

わかる人が見れば、おっ!! と思うような車ばかりです♪

 

アヒルさん(←ホンダ好き)はずっと『おっ!!』とか『あっ!!』とか言っていました(笑)

 

 

 

ホンダ車以外も凄かったです…。

 

1つの枠に2台止めたマツダのポーター。

しかも、旧規格のナンバーなのに続きナンバーなのがすごい…。(当時は希望ナンバーとかありません)

 

荷台もおしゃれ♪

 

なんか良く解らん昔のアメ車(笑)

 

足元には大きな穴が空いていて、エンジンが丸見えになっていました(笑)

 

 

そして、めちゃくちゃカッコいいZっ!!

 

すごく綺麗でした…。

 

そして、ちっちゃいカブ(笑)

車輪が小さいのわかります?

 

隣のカブと比べると、一目瞭然(笑)

 

 

買い物を済ませ、お昼が近くなったので、会場を後にします…。

 

 

ココからはとてもグルメなハマノスケさんと合流です♪

本日はT-MAXで来ていました♪

 

 

到着したのはラーメン屋…。

道沿いに看板は無く、あるのは民家と黄色いノボリだけ(笑)

 

コレは解らんやろww

 

 

駐車場から民家の庭?を横切って、奥に入って行くと離れの小屋が…。

 

ココまで来て、やっと看板がありました(笑)

さすがグルメなハマノスケさん、スゲーわ(笑)

 

ちなみに、チェーン店の天下一品とは関係ありません…。

 

 

基本のメニューはコレだけ。とてもシンプル。

 

 

 

 

 

ん………!?

 

 

 

 

 

 

ラーメン ごめんね500円ww

メニューを見た時、吹き出しました(笑)

 

 

 

 

 

店内は小さな座敷が2つと、カウンターが6席だけの小さなラーメン屋さんでした。

 

 

 

 

待つこと数分…。

 

ラーメン、キター!!

見た目通り、とてもあっさりしたスープですが、しっかり味が付いていて、とても美味しいラーメンでした。

 

噂によると、以前は福岡の繁華街『中洲』にお店を構えていたそうですが、ご主人が他界して奥さんが1人で切り盛りしているそうです…。

 

 

ご飯も食べて、とても腹いっぱいになりました♪

 

 

ご馳走さまでしたー!!

 

 

 

たぁ『おいしかったですねー。次はどこに行きます?』

 

 

 

ハマ『もう一軒、美味しいお店があるんですよ。』

 

 

 

たぁ『えっ!?』

 

 

 

 

腹いっぱいなんですけど(笑)

 

 

 

 

という事で、ラーメン屋から数分…。

 

 

とてもシャレオツなお店にやって来ました(笑)

ハムやベーコンがとても美味しい、『リバーワイルド ハムファクトリー』というお店です…。

 

 

ココで食べるのは、ベーコンドック♪

いやっ、マジで肉厚なベーコンがメチャクチャ美味かったです!!

 

そして、パンも美味い!!

 

 

 

最高です♪

 

 

 

 

…でもホント、腹いっぱいです(笑)

 

 

 

 

アヒルさんとハマノスケさんは、テイクアウトでベーコンを大量に買って帰っていました…。

 

 

さすがです!!

(笑)

 

 

 

 

 

たぁ『美味しかったですねー。コレからどうしましょうか?』

 

 

 

 

ハマ『今度はデザートを食べに行きましょう!!』

 

 

 

 

 

 

たぁ『えっ!? 腹いっぱいなんですけどw』

 

 

 

 

 

 

 

で、到着したのは『べりーず べりー すぃーつ』と言うクレープ屋さん…。

 

美味そうですが、メニューを見ただけで腹いっぱいです(笑)

 

 

ワタクシはコーヒーだけ頂きましたが、オジサン2人は美味しそうにクレープを食べていました(笑)

 

 

ちなみに、周りは女性客が次から次と入って来ておりました(笑)

 

 

 

 

とても腹いっぱいになった昼下がり…。

 

 

オジサン3人はココで解散になりました♪

 

 

 

 

ちなみに今回、アヒルさんが購入した商品は以下の通り…。

若干、買いすぎている感があります(笑)

 

 

ワタクシが迷っていたアメリカ製の革グローブをアヒルさんは2セット購入しております…。

 

 

 

 

 

そして、コレが今回のワタクシの戦利品♪

普段ならあまり買わないトミカ(笑)

1台200円♪

 

 

 

そして、昔の給食に使っていた金属製のトレー。

コレはアヒルさんが大量に買ったものを、後からタダで分けて頂きました(笑)

 

バイクの作業の時に、ネジとか工具とかを置く時に使おうかと思います♪

 

 

 

 

そして、コレが超お気に入りのダウンジャケット!!

ちょっとレトロな感じでカッコいいでしょ!!

 

 

 

 

 

300円でした(笑)

 

ホツレなどなく、全然良品ですー。

 

 

 

 

 

 

このスワップミート、年に何度か行われているみたいですので、また行きたいと思います!!