グローブを買いました♪ | たぁーと、ガブリエル(グロム)のブログ…。

たぁーと、ガブリエル(グロム)のブログ…。

愛車のガブリエルの事や、ちょっとした日常の事…。

たまにバセドウ病の事…。

難しいことは書きません…。

気になる事をダラダラとゆるく…。

暇な時にこっそり書きます・・・。

 

先日、晩ご飯に出たミートボールを腹いっぱいに食べたら、夜中に凄い胸焼けを起こして、朝まで全く寝れなかった『たぁ』です…。

 

 

そんなワタクシ、今使っている夏用のグローブが天寿を全うしました…。

 

それは6年前に購入したコミネのヤッスいグローブ。

その時のブログはコチラ。

 

 

なかなか年季の入ったグローブだと思います(笑)

 

裏返すと…。

ハードなクラッチワークに耐えきれず、5本中、3本がスマホ対応になっています♪

(もちろん、左手も突出していますw)

 

確か3,000円ぐらいだったので、十分に元は取りました(笑)

 

 

実は一昨年ぐらいから指先に小さい穴が入り始めました…。

 

そして、昨年の夏には指が突出する様になった為、今年の夏(春)には新しいグローブを買おう!!

 

 

…と思っていたら、あれよあれよと穴が大きくなって行き、今年の夏が終わりそうな勢いです(笑)

 

 

とは言え、長年使い込んだヴィンテージ感がたまりません…。

 

 

…と無理して言いたいトコロですが、あまりにもみっともないです(笑)

 

 

 

そんな夏のある日、指が出たグローブを嫁さんに見せつけながら聞いてみます…。

 

 

 

たぁ『ねぇ、新しいグローブ買って!!』

 

『ゲゲ…。ええよ〜♪』

 

 

 

という事で、近所のバイクワールドへ…。

 

で、買っちゃいました♪

 

またしても、コミネのヤッスいグローブ(笑)

お手頃価格の3,400円(笑) ちなみにサイズはXL。

 

今回は拳の所にソフトなプロテクターが入っております♪

 

色々とウンチクを語りたいですが、このグローブにした理由…。

 

 

 

 

この店には、他に黄色いグローブが無かったから…。

 

 

 

 

 

…ただ、それだけです(笑)

 

 

 

 

そして、さっそく近所の南畑ダム・五ケ山ダムへ…。

 

指が突出せずにクラッチとブレーキが握れるって、素晴らしいですね(笑)

 

 

黄色いバイクに、黄色いサス、黄色いグローブ…。

頭が少し弱そうで、とても良いです(笑)

 

しかし、その帰り道、ピンクの原付き(ジョルノ?ビーノ?)にピンクのヘルメット、ピンクのスカートにピンクのリュックを背負ったお姉さんと信号で並んだ時に、なぜか負けた気がしました…。

 

 

 

ちなみに…。

 

 

嫁さんには指が出た用のグローブを見せつけて、新しく用のグローブをおねだりしてみましたが…。

 

 

 

実はこっそり、内緒でゴールドウインの用のグローブも買っちゃいました(笑)

基本的には今使っているゴールドウインの後継モデルなので、今までと大差はありません。

 

前回の教訓(←リンクします)を生かして、購入したのはMサイズです(笑)

 

 

 

今、4年間使っている冬用のゴールドウインですが…。

 

実はコレも指が出てきそうな勢いです(笑)

恐らく今年の冬で指が飛び出すと思われ、来年には…。と思っていたので、少々早いですが嫁さんには内緒でブッ込んでカードを切りました(笑)

 

 

 

 

とても良い買い物ができました♪

 

 

 

 

…あとは、交換時期が来ているタイヤ代をどうやって嫁さんにゴニョゴニョ…。

(笑)