ハワイからアロハー♪ 2019 5日目 (帰国) | たぁーと、ガブリエル(グロム)のブログ…。

たぁーと、ガブリエル(グロム)のブログ…。

愛車のガブリエルの事や、ちょっとした日常の事…。

たまにバセドウ病の事…。

難しいことは書きません…。

気になる事をダラダラとゆるく…。

暇な時にこっそり書きます・・・。

 

ついに滞在5日目…。

 

初日2日目3日目4日目にそれぞれリンクします♪)

 

 

 

本日、午後には帰国です…。

 

その為、朝の9時半にはホテルを出ないといけません…。

 

 

 

 

その帰国前日の夜、同じ部屋の先輩上司から尋ねられました…。

 

 

 

 

先輩『明日は早く起きて、ゆっくり朝食を食べに行こうか?』

 

 

たぁ『いいですね〜!!』

 

 

 

という事で、朝6時過ぎに起床♪

 

眩しい朝日を浴びながら、朝食を食べに行きます♪

 

そして訪れたのは、先輩の希望で初日に行ったコーヒーショップ831!!

ホテルより徒歩5分。朝7時から営業です。

 

ワタクシも先輩も美味しいコーヒーとパパイヤボートの味が忘れられず、もう一度食べに来ました(笑)

 

とても美味しく頂きました♪

 

落ち着く店内でゆっくりマッタリ過ごして、ハワイ最後の朝を過ごしました…。

 

朝食を終え…。

 

部屋に戻り…。

 

残された少ない時間を、ワイキキビーチを見ながらビールを飲みます…。

ぷは〜〜っ♪

 

朝から2〜3本は飲んだかな?

 

集合場所のロビーにほろ酔いで向かいました(笑)

 

後ろ髪を引かれる思いで、ホノルルの空港に到着…。

 

ちなみにワタクシ、飛行場のアロハシャツを着たトイレのマークが大好きです(笑)

 

 

 

 

搭乗手続きを終え、大韓航空の搭乗口に向かいます…。

 

 

 

その途中で、とある飛行機会社の垂直尾翼が目に入ります…。

 

 

 

それは、ハワイアン航空!!

 

ワタクシ…。

 

とある海外ドラマの影響で、アゴがシャクれたこの女性の垂直尾翼が大好きなんです(笑)

ハワイアン航空がいっぱい!! 

最高〜(笑)

 

ダイヤモンドヘッドとアゴシャクれ女(笑)

 

 

 

そして、さらに搭乗口に向かって進んでいくと…。

 

 

 

またもや、憧れの1台に遭遇します!!

 

 

 

ANA エアバスA380 フライング・ホヌ!!

しかも、真っ正面で超至近距離!!

 

 

初日に見た1号機(←リンクします)とは別の2号機です♪

目の形と機体の色が異なります…。

 

 

 

身近で見れてすっげ〜嬉しいです!!

 

 

 

 

周りにいた日本人もみんな写真を撮っていました。

 

興味がなさそうなオバちゃんも撮っていました(笑)

 

 

 

すごく良い表情をしています♪

タマらんわ〜♪

 

後ろに書かれた子亀も可愛い(笑)

フライングホヌを見れて、とても良かったです♪

 

 

 

 

 

 

 

…と、感動しながら大韓航空(涙)に乗り込みました。

 

(初日編にも書きましたが、社員旅行の前半組はフライング・ホヌです。フライング・ホヌに乗りたかった〜。クソ〜)

 

 

 

 

ちなみに、帰りの飛行機は…。

 

 

窓際でした♪

 

席に座って間も無く…。

 

滑走路に向かって、飛行機が移動を始めます…。

 

 

 

 

何げなーく、外を見ていたら、雰囲気が違う飛行機が見えました!!

アメリカ空軍 ロッキード C5輸送機!!

世界最大級の輸送機です。

 

 

実はダニエル・K・イノウエ国際空港(旧:ホノルル国際空港)はアメリカ空軍と滑走路を共有しています。

 

その為、民間機(写真はANAフライング ホヌ)のすぐ後ろをアメリカ空軍の飛行機が通過して行きます。

ちなみに、この米軍の飛行機をよく見ると、垂直尾翼の下側にツノみたいなのが付いています…。

この飛行機は空中給油・輸送機のKC-135と呼ばれる飛行機でした。

 

 

 

 

引き続き滑走路に向かって移動をしていると、更にカッコいい米軍の飛行機を見つけました…。

 

 

 

 

 

世界最強のステルス戦闘機!!

F22 ラプター !!

 

こりゃ、タマラン…。

 

 

 

ハワイの最後の最後に、気になる飛行機のオンパレード…。

 

本当にいい思い出ができました♪

 

 

 

そうこうしているうちに、海沿いの滑走路に飛行機が入って行き、離陸体勢に入ります…。

 

グングン加速して行き、離陸します…。

 

離陸すると、すぐに右に急旋回…。

 

海が綺麗だなぁ。と思っていると…。

 

チラっと、ホノルルの街が見えました!!

 

ホームデポ(ホノルル店)とカカアコの街です!!

おととい、浮浪者にビビりながら行ったホームデポとアロハモンスターの壁画の街です!!

うわぁぁぁ…。

俺のアロハモンスターが遠くなって行くぅ…。

(涙)

 

 

 

 

さらにホームデポとウォルマートのパールシティが見えました…。

 

エコバッグを買ったホームデポ(パールシティ店)、ミニカーを買ったウォルマートが頭に浮かびます…。

もはや常連(?)となったホームデポとウォルマートも遠くなって行きます…。(涙)

 

 

そして、路線バスで行ったピルボックスが見えました!!

 

キツイ思いをしながら登ったピンクのピルボックス…。

最大の思い出のピンクピルボックスがぁぁぁぁぁ…。

(大涙)

 

 

 

 

 

 

すごく楽しかったワタクシの4泊6日のハワイ旅行が…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終わってしまいました〜♪

(笑)

 

 

 

 

 

ホント、楽しかったっス♪

 

 

 

 

 

楽しい思い出でをありがとう~!!

 

また来るぜぇ〜♪

 

マハロ~♪

(ハワイの言葉で『ありがとう~』の意)