阿蘇にススキを見に行ってきた♪ | たぁーと、ガブリエル(グロム)のブログ…。

たぁーと、ガブリエル(グロム)のブログ…。

愛車のガブリエルの事や、ちょっとした日常の事…。

たまにバセドウ病の事…。

難しいことは書きません…。

気になる事をダラダラとゆるく…。

暇な時にこっそり書きます・・・。

 

先日…。

 

今年7度目の阿蘇に、ススキを見に行ってきました!!

 

何度行っても、阿蘇は新しい発見があります♪

 

昨年まではススキに全く興味が無かったんですが…。

 

今年初めにたまたま見つけたスポットが気になり、どうしてもこの時期に見たかったんですっ!!

 

スケジュール的に厳しかったですが、何とか調整をして行って来ました(笑)

 

ざっくりと本日のコース♪

 

 

 

朝4時半に福岡を出発して、サクっと7時過ぎに阿蘇に到着!!

 

この日はかなり冷え込んだ朝でした…。

 

 

そして、まずは高台の広場に到着!!

奥の方に少しだけ雲海が見えます♪

 

 

 

次に到着したのは…。

 

 

阿蘇 大観峰!!

昼間は路駐をしている車が沢山いるんですが、早朝で誰も居なかったので撮って見ました♪

奥に見えるのは久住連山。

 

 

雲海は見れませんでしたが、ススキ越しに見える阿蘇山もとても素敵です!!

ススキがとっても良い感じ♪

 

この日は人が少なく、ゆっくり眺めて居ました…。

 

気持ちよく景色を眺めて居ましたが、声が大きい韓国?中国?の方が来たので、大観峰を後にします…。

 

 

 

大観峰を後にして、しばらく走ると小道を発見っ!!

 

ちょっと突入して見ます…。

 

悪路が少し続きましたが、その先で見れた景色が素晴らしくて気持ち良かったです!!

この広大な景観の中を走っているのは…。

 

 

そう…。

 

 

ワタクシ、独り占めです(笑)

 

 

 

こんな景色を眺めていると、会社であった嫌な事・上司に言われた嫌な事・お客さんに言われたクレーム…。

 

 

一気に吹っ飛びます(笑)

 

 

目的のススキは少なめですが、とても贅沢な気分になりました♪

 

来て良かった〜!!

 

 

 

ここからは、箱石峠を通るんですが…。

両はしのススキ、わっさー!!

 

ちょっとまだ緑っぽいですけど、テンション上がって来ました(笑)

 

 

アゲアゲのまま、今回の目的地を目指して林道に向かいます…。

 

そして、気になっていた目的地に到着〜!!

 

 

それではご覧ください!!

 

 

ワタクシが見たかったススキのスポットを!!

 

 

 

どうぞ〜!!

凄すぎて、ススキのジャングルになってましたwww

 

一応、横幅1.5メートル弱の舗装路になっています。しかし、両脇のススキの勢いが凄くて、ススキをかき分けながら走行する感じです(笑)

 

 

 

少し走るとススキのジャングルは無くなり、普通のススキの小道になりました♪

朝、早起きをして来た甲斐があります♪

 

すごく素敵なススキの道。

 

 

見上げれば、山の上までずっと広がるススキ…。

そよ風に揺れるススキをしばらく眺めて居ました…。

 

 

 

 

こんなに素敵な景色を眺めていると、家であった嫌な事・嫁に言われた嫌な事・反抗期の子供の態度…。

 

 

 

 

嫌な事が一気に吹っ飛びます♪

決して病んでいる訳ではありません(笑)

 

 

 

 

 

 

 

奥まで広がる一面のススキの山…

期待以上の景色が見れて、大満足です♪

 

 

満足だったススキの道を後にして、遅めの昼食に向かいます…。

 

 

向かったのは、前回大阪のマヴさん達と行った『ケニーズ カフェ』(←その時のブログにリンクします)です!!

しかし、せっかく来たのに満員御礼!!

 

中には入らずに、違う店に向かいました…。

 

念願のスペアリブはいつになったら食べられるのでしょう…。

 

夢に出て来そうです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ここからは産山牧場を通り、帰路につきます…。

 

 

 

 

産山牧場を抜けた頃、またもや気になる小道を発見っ!!

 

 

ちょっと寄り道してみます…。

 

 

ノスタルジックな景色が、こりゃタマランわ~(笑)

 

少し離れたミルクロードという道には、多くのバイク乗りが行き交っていましたが、この小道の存在を知ってか、知らずか通り過ぎていました…。

 

 

なんか少し特した気分です♪

 

 

 

 

産山牧場を後にして、本日最後は小国の小道に寄ってみました♪

個人的には、ここのススキの見頃はもうちょっと先のような気がしますが、これはこれで気持ち良い景色です♪

 

 

 

今日はススキざんまいで、腹いっぱいの阿蘇の一日…。

 

 

 

とても良い、最高の日曜日でした!!