フォトブック♪ | たぁーと、ガブリエル(グロム)のブログ…。

たぁーと、ガブリエル(グロム)のブログ…。

愛車のガブリエルの事や、ちょっとした日常の事…。

たまにバセドウ病の事…。

難しいことは書きません…。

気になる事をダラダラとゆるく…。

暇な時にこっそり書きます・・・。

 

 

先日、嫁のお義母さまから連絡がありました…。

 

 

 

 

 

 

『たぁさん、家のワイファイとアイパッドが繋がらなくなったんだけど…。』

 

 

 

 

 

たぁ『ハイッ、わかりました!! すぐに行きます!!』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、半年に一度ぐらいのスパンで掛かってくる内容の連絡でした…。

 

 

 

 

すぐに家を出て、20分ぐらいで家に到着…。

 

 

それでは早速作業に取り掛かります…。

 

 

アイパッドの電源を入れ直します…。

 

ルーターの電源を入れ直します…。

 

 

 

 

 

作業開始から、わずか3分…。

 

 

 

 

 

 

直ったーーー!!!!!!

(笑)

 

 

 

バッチリ、ワイファイを受信する様になりました♪

 

 

 

 

『いつもありがとね〜。』

 

たぁ『いえいえ、このぐらい♪』

 

 

 

 

『ハイ、コレどうぞ〜』

 

 

 

 

 

と言う事で…。

 

 

 

 

 

 

1万円いただきました!!

( ̄▽+ ̄*)

 

 

1万円の内訳

出張費:サービス

アイパッドの電源入れ直し工賃:5,000円♪

ルーターの電源入れ直し工賃 :5,000円♪

 

 

いつもいつもアザーす♪

 

 

こういうやり取りが、半年に1度ぐらいの間隔で突然やってきます(笑)

 

 

 

 

で…。

 

 

 

 

帰ろうとした瞬間、今度はお義父さんに呼び止められます…。

 

 

 

『あっ、たぁさん。コレらのSDカードを1枚のSDカードにまとめられる?』

たぁ『楽勝ですよ〜♪』

 

それは年代別に撮られた8枚のSDカードでした。

 

SDカードには、旅先の写真孫との思い出がたくさん納められていました。

 

パソコンを持っておらず、編集に困っているお義父さんからの依頼です。

 

 

 

 

 

 

早速、家に持ち帰って作業開始です…。

 

 

 

 

 

 

アッと言う間に1枚に編集が出来ました♪

 

 

ついでにセロテープで乱雑に貼ってあったSDカードを、綺麗なカードケースに入れ直して上げました♪

※ 1万円もらっていますからね~(笑)

100均のケースです♪

 

 

コレで依頼された作業は全て完了です…。

 

 

 

 

 

の…。

 

 

 

 

 

予定でしたが…。

 

 

 

 

 

イイ事を思いつきましたっ!!!!

 

 

 

それは、フォトブック(←リンクします)です♪

 

 

 

いつもお世話になっているご両親に感謝の思いを込めて、内緒でフォトブックを作って、プレゼントをしたいと思います!!

↑↑  フォトブック代はワタクシの自費です。ここがミソ…。

 

 

 

 

フォトブックは写真屋さんのHPを通して、簡単に作る事ができます♪

今までに2回程、利用したことがあります♪

 

 

 

たくさんの画像の中から、思い出が詰まっていそうな写真・笑顔が素敵な写真を選んで、勝手に作ってみました!!

 

 

 

 

 

そして、待つこと数日…。

 

 

 

 

頼んでいたフォトブックが着弾しました♪

あきらじーちゃん・るみばーちゃん(笑)

 

 

我ながら、とても素晴らしい出来栄えです(笑)

 

 

 

 

 

しかし……。

 

 

 

 

勝手に作ってみたけれど…。

 

 

 

二人に喜んでもらえるのか…。

 

 

 

 

とても不安です…。

 

 

 

 

 

 

そして昨日…。

 

 

 

お義父さん宅に渡しに行ってきました!!

 

 

 

まずは1枚にまとめたSDカードを渡して…。

 

 

 

 

 

 

続いてフォトブックの進呈です!!

 

 

 

まさかのフォトブックにお二人とも食い入る様に眺めて、思い出に浸っていました♪

特にお義父さんは何度も読み返して、とても喜んでくれました(笑)

 

 

いや〜、作った甲斐がありました〜♪

ハッハッハッハッハッ(笑)

 

 

ちなみにこのフォトブック、総数28ページで写真は40枚です。

キャンペーン期間中という事もあり、送料込みで3,300でした♪

 

 

 

 

帰り際、上機嫌のお義母さんから…。

 

 

『今日はありがとうね。コレで晩ご飯でも食べなさい♪』

 

 

って、5,000円を嫁さんに渡していました…。

 

 

 

 

 

 

いやいや、嫁さんは何もしてないし、フォトブック代はワタクシの自費なんですけど…(笑)

 

 

 

 

まぁ、いいか…。

 

 

いつもお世話になっているし、喜んでくれたから♪

(v^ー°)