シフトペダル 痛くなぁ〜い♪ | たぁーと、ガブリエル(グロム)のブログ…。

たぁーと、ガブリエル(グロム)のブログ…。

愛車のガブリエルの事や、ちょっとした日常の事…。

たまにバセドウ病の事…。

難しいことは書きません…。

気になる事をダラダラとゆるく…。

暇な時にこっそり書きます・・・。




先日のナップスで、こんなモン買っちゃいました♪


痛くないシフトゴム♪(←メーカーHPにリンクします)
800円
(アマゾンはこちらから)



実はワタクシ、スニーカーが大好きなんです
会社が私服の為、365日、葬式・結婚式以外はスニーカーです。
(笑)



ガブリエルを買った昨年の秋から最近まで、スエード調の厚手の生地のスニーカーをメインに履いていました♪



今までは問題ありませんでしたが…。



最近は暑い日が続き、薄手のメッシュ生地のスニーカーを履くようになり、シフトアップの度に傷みを感じるようになりました…。


親指の付け根のトコロ…。

この部分が痛い…。(涙)


足の形が悪いのか、時々骨に当たりズキンとなります…。

何かいい方法はないかな~。…と思っていた時にくないシフトゴム♪』を発見しました



早速、取り付けします♪



取り付けは簡単デス。
純正の丸いシフトペダルのゴムと入れ替えるだけ!!!
できあがり
足に当たる『面』の角度が絶妙すぎて最高です♪


実際に足を当てると…。


今までシフトペダルが『線』で当たっていたのが、『面』で当たるようになり、まったく傷みを感じません♪


傷みどころか、ガブリエルとのソフトタッチがたまらなく気持ちイイです


もう、コレ無しでは生きていけません!!!!!!!


シフトアップ・シフトダウンもスムーズに行え、変更前と比べても、まったく動作に違和感ありません。
ロングツーリングだと効果絶大だと思います♪











ガブリエルとワタクシ…。














より一層、分かりあえた気がします♪
(^ε^)♪