謎のお弁当と病院と。 | *ぱん子家のキャラごはん*

*ぱん子家のキャラごはん*

キャラ弁、キャラ飯大好き☆長男くんの毎日のお弁当やおうちごはんがメインです♪
たまーに趣味とかごちゃ混ぜ日記?(^-^;

こんにちは☆
もう週一で普通になっちゃってる、のんびり更新ぱん子です~( ̄▽ ̄;)

あっという間にもう日曜日!!

先週は次男の幼児教室もやっと始まり!
なんだけど、相変わらず家族みんな体調微妙が続いていて、なにかと病院通い…。
学校の保護者会もあったしで
ほんとバタバタなぱん子家でした(;>_<;)

そんな中
新1年生長男くんも給食が始まって
ランチに気を使うのが次男くんだけになったので、給食初日には次男くんのリスエストに応えて久々のお家弁当にしましたー♪

えーと…

こいつ何?!!(´Д`;)焦。

だって最初は
「ふりかけおにぎりがいい~」
って言うから、普通に丸おにぎり作って
のりたまかけてたら
「くまちゃんがいい~」
って…えぇっ!!Σ(Д゚;/)/

とりあえず、のりたまは下にするけど…
急に言われるとテンションもあがらずままで
恐ろしいことになる…と今回よく分かったよ。ありがとう息子( ;∀;)

でも、せっかく作ったのに
ねこちゃんじゃなくてくまちゃんがよかったのにー!
って…

ごめん…これでも母さんは
くまのつもりだったんだよ…(´TωT`)



風邪でもなんでも病気をしたら子供は小児科、大人は内科
が基本の我が家だったのですが、長女もパパもあまりに咳鼻水が止まらないので(とくにパパは熱もちょこちょこ…)
友達にも勧められ、金曜日みんなで耳鼻咽喉科に。

すると、先にみてもらったパパは急性蓄膿症ということが判明!Σ(Д゚;/)/
レントゲンでは膿がたまってるせいで鼻回り真っ白だったそうな…(;´д`)
続いて長女も次男も「まぁ同じようなものですねー」とのことで…(´TωT`)

下の子たちは鼻吸われるわ、薬プシュプシュ入れられるわで終始大号泣(苦笑)でしたが、もらった薬で今度こそ治りますようにー!(。>д<)


今週は幼児教室の保護者会、そして来週は学校のPTA総会…
病院もまた通ったほうが良さそうだしで
もう頭ぐちゃぐちゃっす~( ;∀;)

******************

いつもご訪問ありがとうございます♪
下のバナーも押してもらえるととっても励みになります(*´∀`)
応援よろしくお願いします☆

レシピブログに参加中♪