節分♪赤おにくんとオニのパンツのお弁当☆(キャラ弁) | *ぱん子家のキャラごはん*

*ぱん子家のキャラごはん*

キャラ弁、キャラ飯大好き☆長男くんの毎日のお弁当やおうちごはんがメインです♪
たまーに趣味とかごちゃ混ぜ日記?(^-^;

こんにちは ぱん子です(*・∀・*)ノ

今日はとっても暖かポカポカで
何もしてないと、ついつい眠ってしまいそうですねーo(__*)Zzz←またですか。

さて。早速そんな今日の幼稚園弁当~♪

『赤おにくんと鬼のパンツのお弁当☆』(キャラ弁)

弁当にパンツ。(笑)
今日ちょうど幼稚園が未就園児の日だったので
制作でおにのお面を作り、それを被って『おにのパンツ♪』(童謡)を踊ってきましたw

まぁ、次男は友だちと脱走しまくってましたが…(-ω-;)

赤おにくん≫
お顔→カニカマの赤い部分。
髪の毛→薄焼きたまご。
ツノ→にんじん。

カニカマそのままだと海苔の黒が移りそうだったので、土台にハムを置きました☆


お面とお豆入れ~♪
次男くん、顔の赤をほんの少し塗るだけで飽きてしまったので、ほぼ母作…(^-^;)


ついに節分まであと一週間☆
あと何回節分シリーズのお弁当作れるかなー?( ´∀`)

******************

いつもご訪問ありがとうございます☆
下のバナーやいいねも押していただけると、とっても励みになります(*^^*)
応援よろしくお願いします♪

レシピブログに参加中♪
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村