節分♪赤おに青おにのお弁当☆(キャラ弁) | *ぱん子家のキャラごはん*

*ぱん子家のキャラごはん*

キャラ弁、キャラ飯大好き☆長男くんの毎日のお弁当やおうちごはんがメインです♪
たまーに趣味とかごちゃ混ぜ日記?(^-^;

こんにちはぱん子です( ´∀`)b

今日は昨日と違ってとってもいい天気~♪
ちょっと大きめ窓が自慢の我が家は
晴れてる日はガラス越しの日差しがリビング全体に来るので冬でもポッカポカ☆

ついつい外の気温を忘れてしまうので、上着羽織らずに出ちゃったりして逆に寒い思いをよくしちゃってます(-∀-`; )

ところでつい先程、
この春小学校入学の長男のランドセルがついに届きました~♪
さすがに息子より先に開けちゃうのは…
てことでまだ未開封ですが、たしか黒にゴールドのラインが入っていたような…?(曖昧全開。)

今のランドセルってほんと種類豊富で迷っちゃいますよねー(^_^;)
うちの長男くんは最初から『黒!』と決めてたみたいだけど、同じ黒でもいろんなものがあって親のほうがあたふたヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ
最終的には本人が『これがいい☆』というものにしました(*^^*)

帰ってきたら一緒に開けよっと♪

******************
さて。
そんな今日のお弁当です

『赤鬼くん青鬼くんのお弁当☆』(キャラ弁)

お弁当も早くも節分シリーズ
来週から~と思ってたけど、いろいろ考えてたら待ちきれませんでしたー( ̄▽ ̄;)

どちらもマッシュポテトで
赤おににはケチャップを、青おに(緑おに?)にはエンドウ豆のマッシュをそれぞれ混ぜこんでます☆

こんなちょこのせキャラなお弁当のほうが実は好きだったり(*>∀<*)
私はどうしてもおにぎりでドーンとキャラしちゃいがちだけど、食材をとっても上手に使ってさりげなく入れ込んでるようなキャラ弁に憧れます♪


ところで、今日のおかずに入れたふかし芋
ごはんを炊くついでに炊飯器同時に作ったものです☆

作り方は簡単♪
いつものごはんを炊く要領でお米と分量のお水をお釜に入れ、洗ってアルミホイルを巻いたサツマイモをお米の上に乗せるだけ☆
あとは普通に炊飯スイッチぽんっ!で、ごはんもお芋も出来上がりです( ´∀`)b

朝はバタバタで、おかず1品つくるだけで大変だから時短になっていいですよー
babyのごはんにもグッ!( ´∀`)b
ぜひぜひお試しあれ♪

******************

いつもご訪問ありがとうございます☆
よろしければ下のバナーやいいねも押していただけると、とっても励みになります(*^^*)
応援よろしくお願いします♪

レシピブログに参加中♪
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村