またまたリシャフト? | かぶと虫の大冒険 ~ぶらつくバスはいずこやら

ドライバーのシャフトは

TOUR AD DIHM/5Sとしていたが

そこで余したTOUR AD DIHM/5X

装着時45inだったものを44inにインチカット

 ただ余すのも勿体無いし…

 売りに出すのも…だし

 短い尺のミニドライバーが

 すこぶる振りやすかったのもきっかけに


『軽・硬』に『軽・硬・短』で

更にミート率が上がらないかなって

で、真っ直ぐぶっ飛び系にならないかなと


5Sと5Xとを打ち比べて

5Sとしたのもブレ幅が少なかったからで

 実際にラウンドでのFWキープ率は

 そう上がったわけでもなく…

飛距離としては5Xの方が飛んでいたし




これでバランスとしては

元々D2.5だったものがD0.9に



懸念があるとすれば

チーピンばりにならないか❔

 ちなみに5Sはどちらかと言うと右プッシュ


写真だと見た目何も変わらないが



で、実際に打ってみたところ

狙いどおり凄くいい感じena


振りやすいし

出球もすごく安定して

数値上でもボールスピードもミート率も

僅かだけど上がっているし…

まず右へのミスが無い感じかな



ここ3ラウンドほど

ラウンドでも投入したが

飛距離も伸びている気がするし

やはり挙動?が安定して

フェアウェイキープも

それなりに保てている気がする




これだとこの後に発売になる

TOUR AD GCのスペックも迷うなsao☆

 実は5Sですでに予約してしまった🤫