コソ練(打ちっ放し) | かぶと虫の大冒険 ~ぶらつくバスはいずこやら
昨晩は
ソ練(打ちっ放し)車

 

 この写真だと晩じゃないけど

 

 

 

今週のテーマ

脱力して

かかと荷重旋回びっくりマーク

 結果として球が上がること上矢印

 

 

手描きふうクローバー 1球ずつエイミングして

 右手からのグリップで

手描きふうクローバー アドレスに気を遣い(胸鎖乳突筋意識)

手描きふうクローバー 筋弛緩法右手の力感を無くし
手描きふうクローバー 始動を低くゆっくり
手描きふうクローバー テークバックで右足かかと体重
手描きふうクローバー 切り返しからは左足かかと荷重にし
 ⚠️ 絶対に左にスライドさせない
手描きふうクローバー 右肘の旋回
手描きふうクローバー クラブが低い位置から入るように
 
右手脱力、ゆったり、かかと荷重、低く
これらを常にアファメーションして
 
 
リズム、タイミング、バランス、軌道
徹底的に管理
 
 
 
とにかく脱力をmustに
旋回させることだけにフォーカスして
クラブ(手元)を低い位置に
 
 
この日も
そのスイング作りに4鉄での練習をsao☆
 で、球が上がるのが正解
 
 
ダフったりりのミスには
もう少し左足かかと意識
旋回させること
 
で、
突っ込みグセが激しくなっているので
そこのところに注意して
 
 
脱力、旋回、左足踵、インパクト
 
左足踵意識は構えた時に(最初から)
左足踵を差し込む感じでもいいかな
 今の自分は上げた時に
 勝手に右足踵に体重が乗る
 スライドしないことにも繋がるし
 
 
左足、旋回びっくりマーク
 
 
 
元グリのLAMKINが少し細すぎて
下巻き巻きで太くしてもらった
分かるだろうか?根元の部分からぷっくりしている