ゴルフラウンド@オリムピックスタッフ足利GC 最悪だ | かぶと虫の大冒険 ~ぶらつくバスはいずこやら
今日

会社のお偉方とその仲間たちとの

ルフラウンドゴルフ

@オリムピックスタッフ足利ゴルフコース

 前回、このコースで不安定極まりなかったので

 そのリベンジですっ

 

ルーティーンとともに

姿勢、右手脱力、ゆったり、右足かかと

 これらをしっかりアファメーションしてから

手描きふうクローバー トップで右肘は地面に向くように
手描きふうクローバー ダウンでクラブが低い位置から入る感じ
手描きふうクローバー パンチショットの感じ

 

で、そのクラブを低い位置にも

右肩を下げるでなく手元を低くに❕

 

 

ちゃんとコースマネジメントして

 自分にとって都合の良い状況を作ること❕

その場面で目の前のやるべきことに集中し

常にフローな状態でプレーする

 

 

INコース

HOLE10(ドッグレッグ)

今日もモーニングショットを

24°で左のペナに突き抜けドクロ

 次からは7鉄とかでいいな

 最初からだとリズムも崩すし

結局、ここをダボ発進泣

 

HOLE11(ミドル)

ここもティショットは左のラフに

 左向いてフェード球狙っているのに

 今日に限って真っ直ぐ飛んでくしもやもや

で、ここも1m弱のショートパットを外して

3パットの連続ダボで

 

 

脱力、姿勢、ゆっくり、右足かかと、低く

しっかりアファメーションして

 

 

HOLE12(ロング)

ティショットを思いきり上から打ち込んで

レディースティの辛うじて前だしドクロ

で、その後のショットも頭を叩いてばりで

 最早、ショットがおかしい

 起き上がりがものすごく早い

結局、ここもトリ鳥オワタ

 

 

インパクトに集中できないかな

気持ちばかり先走って

体が突っ込みにいってるし

体の右サイドは全く残せてないし

パンチショットの感じも

まるで出来ていない

 

 

HOLE16(ロング)

ここもティショットはめっちゃ飛ばしたのに

残り210Yの2打目を鬼引っ掛けで

左のペナにドクロなんでかな

結局、ここも3パットでダボ魂

 

 

HOLE8(ショート)

ここはティショットを右のバンカーに外すが

そこから何とかセーブしてパーで

 

 

前半最後のホール

HOLE9(ミドル)

ここもティショットはぶっ飛ばすが

2打目がグリーン右のバンカーに

 体が完全に右を向いていたな

で、結局ここもダボ泣

 

 

前半は49でハーフターン

 ティショットはそう悪くないのに

 ショットが…魂のゴルフあるある

 

 

今日のランチは

「ねぎとろ丼」

まぁ普通

 

 

後半も

右足かかと(右足での体重受け止め)

クラブを低い位置に

 
 

OUTコース

HOLE10(ミドル)

ここも鬼引っ掛けで左のラフに

 やっぱりクラブを低くに入れられていない

で、ここもダボ発進泣オワタ

 

 

落ち着け、自分

脱力して…

 

なんだろうな

何もできない自分がいるもやもや

突っ込み激しく右サイドも残ってないし

アファメーションのどれもが

何一つ出来てない

 

 

HOLE6(ミドル)

ここもティショットを鬼引っ掛けで

左のバンカーに魂

結局、ここもダボ

 

 

パターにしても

力が入っているのか

 
 

フィニッシングホール

HOLE18(ロング)

ここもティショットは脱力して

軽くぶっ飛ばしたくらいにして

 やっぱ脱力出来てるといいかな

 ってmustだな

結局、ここも3打目で寄せきれず

ボギーでフィニッシュ泣

 

 

 

で、スコアは

OUT(IN) 49/IN(OUT) 50

Total 99ドクロ💩魂ハズ

 最悪だな、ひどいスコアだな
 後半なんかパーも一つも無いし

パッティング数:35 魂

@Ai-ONE CRUISER JAILBIRD

 今日も腰・骨盤(下半身)の動きを止めて❕

 で、このパッティング数じゃな

 まだまだ下半身の動きがあるかな

 ショートパットもいくつか外したし

 パターにしても力が入っていたかな

 

 

フェアウェイキープ率:64.3%

左にはずす率35.7%

右にはずす率0.0%

 全て左へのミスって…もやもや

 ティーイングエリアの右に立って

 左を向いてフェードの球を打とうとしてたのに

 まだクラブ(手元)が低くに入れられてない

 

 

パーオン率11.1%ドクロ

ボギーオン率44.4%ドクロ 

 このスコアじゃあね

 あのショットじゃあね

 ボギーオン率にしても悪すぎ

 パンチショットの感じなんかも

 まるで出来てなかったし

 体がただただ突っ込みにいくだけで

 

 

辛うじて

ピッチエンドランにしても

ランニングにしても

グリーン周りのアプローチだけは

まぁまぁだったかな

それ以外は💩ってことで

最後まで力感のコントロール

出来てなかったかなsao☆

クラブを低い位置に入れる感じにしても

まだまだ練習が足りない

始動のゆっくりにしてもそうかな

 

やっぱ

脱力、姿勢、始動ゆっくり、右足踵、低く

そのどれもが出来てないといけない

アファメーションしてる意味もない