ゴルフスクール ラスト | かぶと虫の大冒険 ~ぶらつくバスはいずこやら
昨晩は

ルフスクール

by TKティーチングプロ

 ラストです泣

 

 

今週のテーマ

脱力びっくりマーク姿勢びっくりマーク

始動、力感のゆっくり

左手(右腿前低くに)、右で捌く

 

で、球を上げにいきたい上矢印

 

 

 

 

ショートゲームの練習の比率を上げて
今日もピッチショットの練習を多めに

 

 

ラストだからじゃないけど手に力入ってる

打ちにいって手首も早くに返しにいってる

そんな日はゆっくりコーヒーでも飲んで

 

 

 

プレインパクトを大事に❕

手描きふうクローバー アドレスに気を遣い(胸鎖乳突筋意識)

 ※ボールを下目に

手描きふうクローバー 右手グリッププレッシャーを無くし
手描きふうクローバー 始動を低くゆっくりにし
手描きふうクローバー テークバックで胸を割るイメージで
手描きふうクローバー 切り返しから左膝の動きにして
手描きふうクローバー ダウンでは手元を右腿前低くに
 (自然に)右肩が残るように
 インパクトまでフェースも返さずに
 
 
リズム、タイミング、バランス、軌道
徹底的に管理する、整える
 
 
 
この日のプロからのラストアドバイスは
もう少し左手の使い方を養う(ドリル)に
クラブを逆さまに左手1本で持って
素振りでグリップをティに当てる練習を
 その時、左肩を前に入れて
 腰の高さまで上げた時に
 左腕とシャフトが真っすぐになるように
で、それを両手でもティ当ての素振りを
 その時やっぱり胸を右に向けたまま
 クラブを下ろしてくるようにする
 要は右で捌く
そういう左手の練習をすることびっくりマーク
 
 
シンプルに
テークバックで左肩を入れて
腰の高さまで上げた時に
左腕とシャフトが1本になるイメージで
てかいつも言われる
そしてアプローチなんかもそうであるように
テークバック(手元)を遠くにして
で、インパクトまで手首を返さず
右で捌くことかなsao☆
 

今まで
ありがとうございましたsao☆ 
  


ドライバーは

カチャカチャでロフトを+1°寝かせて捕まりをよくし

Dにして更に捕まりをよくして

これで右へのミスも減るかなって