ゴルフラウンド@(久しぶりの)倶楽部我山 | かぶと虫の大冒険 ~ぶらつくバスはいずこやら

今日は会社のお偉方との

ルフラウンドゴルフ

@倶楽部我山

(OUTコース/INコース)

  訳あって久しぶりの半ホムコです

 

 

アドレス・姿勢・グリップに気を付け

✔︎低くから低く

 手元を低く右腿の前に下ろしに

✔︎左肩の開き我慢

 フォローで左手親指を飛球線に

 

 

口だけでなく

しっかりコースマネジメントして

 自分にとって都合の良い状況を作ること

その場面で目の前のやるべきことに集中し

それに常にフローな状態でプレーする

 

 

OUTコース

HOLE1(ミドル)

モーニングショットは

のホール過去一くらいぶっ飛ばして

残り100yの2打目をちょっとショートして

3打目も寄せきれずボギー発進泣

 

HOLE2(ロング)では

 ここもティショットはコース過去一くらい

この日初のパーを取るが

その後は惜しいパットが続き

ボギーペースでもやもや

 

 

HOLE7(ロング)

ここも3オンから楽々パーでOK

 

 

前半最後のホール

HOLE9(ミドル)

このホールもティショットは

ホール過去一くらい飛ばして残り100yに

が、2打目を寄せきれずパーで

 

 

前半は42でハーフターン

 特に上がりの3ホールで連続パーはGood

 出来ればバーディを取りたかったけど

 パットが入ればな泣

 

 

お昼ナイフとフォーク

『鴨つけそば』

うーん、美味し

 

 

後半も

低くから低くで

左肩我慢

 

 

INコース

HOLE10

ここもティショットを

このホール過去一の爆飛びで

だのに残り95yの2打目を鬼トップドクロ

で、またもボギー発進

 

 

ちなみに今日は終始

(動きを確認しつつ)2回素振りのルーティーン

それも良かったかな

 

HOLE11(ロング)

ここは2打目をグリーン左奥のバンカーに入れ

 木の下を低い球で打ちちぎったのに飛ばし過ぎ…

そこからの3オン3パットでまたしてもボギー

 

 

HOLE13(ミドル)

苦手なホール…でもその苦手意識を消して!

で、ここもティショットを

真っ直ぐにぶっ飛ばしてフェアウェイど真ん中に

だのに2打目を入れてはいけない右のバンカーに

まだその右を消すってのが出来てないし

 右を消すというより打ち分けかな

ここもボギーで

 

パターが打ててないもやもや

 後半になって特にだ

 

 

HOLE15(ロング)

左のお池を工事して(潰して)景色がだいぶ変わった

ここもティショットを

ぶっ飛ばすが少し右に傾斜下のラフに

で、ここは3オン2パットでパー

 

 

HOLE17(ミドル)

ここもティショットを

ホール過去一ぶっ飛ばしてドンッ

残り60yまで

で、ここも楽々…残念?パー

  

 

フィニッシングホール

HOLE18

ここもまたホール過去一ぶっ飛ばし残り90y

からの2打目を2段グリーンの上につけて

最後もパーでフィニッシュ

 

 

結局、スコアは

OUT 42/IN 42

Total 84

 90切り成功!

 このコースだからってのもあるけど

 まぁ良いスコアってことでグッ

 ロング4つのうち3つパーだし

 でもパットがな…もやもや

 バーディも1個もないし

 ショートでもパーが1つしかないし

パッティング数: 38

(@GRAN DISTA Connery)

 右腰の動きを止めて❕

 で、今日は打ててなかったな

 ことごとく1stパットがショートしてばりで

 38はヒドイな泣

 

フェアウェイキープ率:78.6%

左にはずす率7.1%

右にはずす率14.3%

 これもまずまずの数字

 外すにしてもそう大きくは外さなかったし

 ティショット(ドライバー)は安定したし

 ほとんどでホール過去一飛んでたくらいだし

 平均距離が爆上りだったな

 

パーオン率50.0%

ボギーオン率94.4%

 これも自分的には良い数字だOK

 欲を言えば100y以下で

 もう少し寄せワンと行きたかったけど

 

 

総じて

ティショットもショットも良かったかな

 (確認しての)2回素振りのルーティーン

 良かっただろうか

バンカーショットも

今回は手元を支点にした

あまり手元を動かさない打ち方で

だいぶいい感じだったかな

でもやっぱパッティングが…💩

それに100y以内の精度