コソ練(打ちっ放し)  クラブの軌道 | かぶと虫の大冒険 ~ぶらつくバスはいずこやら
昨晩もまた
ソ練(打ちっ放し)車
 

 

 

今週のテーマも

ゆったりリズム

そして力感、バランス

 

 

⚫︎左右片手打ちのドリル

⚫︎80y以内のアプローチのドリル

⚫︎両脇タオル挟みドリル

⚫︎紐チューブ縛り打ちドリル

のドリルから

 

 

チェックポイント

アドレス・姿勢・バランスに気を遣い

始動を低くゆっくりにして

✓常に手元を低く

✓ダウンでクラブが横からの軌道をイメージ

頭、右肩、骨盤の位置を固定

左ヒザから動かし(入れに)【左ヒザ神】

 

 

少しずつ夏の終わりに近づいているな

まだまだクソ暑いけどね


 

やっぱ意識で重要なのは

左膝だろうかはてなマーク

 

左膝が流れないように、回らないように

その場で左膝を伸ばしにいく

左ひざ神(伸)

始動をゆっくりにしてね

 

 

ていうか

始動はゆっくりにして

もう少しインサイド(横から下から)からの

クラブの軌道を明確にした方がいいな

 

ダウンスイングでの

低くインサイドからの軌道のイメージを

いつの間にか忘れてたいうか

無くなってたというか

で、左に行くことを嫌がって

少しいやだいぶ上からになっていたかな