ゴルフラウンド@倶楽部我山 ベストスコア更新 | かぶと虫の大冒険 ~ぶらつくバスはいずこやら

今日

会社のお偉方&お仲間との

ルフラウンドゴルフ

@倶楽部我山

  半ホムコです

 

アドレス・姿勢・リップに気を付け

始動をゆっくりのリズム

クラブの軌道をイメージで

左ヒザ神(伸)

 

しっかりコースマネジメントして

 自分にとって都合の良い状況を作ること

その場面での目の前のやるべきことを

アファメーション(声に出して)して

 

 

INコース
本日珍しくINスタート

HOLE10

ここはティショットを

右のバンカー横を抜けて

先の(めっちゃ左足下がりの)傾斜ラフに

そこから2打目はグリーン右に寄らず…

結局、3オン2パットのボギースタート

 

 

続くHOLE11(ロング)

ティショットは右クロスバンカーに入れるが

そこから2打目をガードバンカー手前まで運び

3打目をベタピンでナイスバーディ拍手

 

 

HOLE13(ミドル)

前々回ティショットを右OBでやらかしたホール

今日は3オンの2パットで

ボギーで切り抜ける

 

 

HOLE15(ロング)

ここはティショットは

少し引っ掛けてめっちゃつま先上りの傾斜に

で、そこから2打目を左のラフに

3打目もそのラフからダフった感じでもやもや

結局、その後も寄せれず、入らず

てか下り15mくらいのパットをピンに弾かれハッ

4オン2パットのボギー

 

それでもティショットだとかは

先日のラウンドでの反省を踏まえて

+練習

クラブの低く横からの軌道のイメージ

奏功しているかなOK

 

 

HOLE17(ミドル)

HOLE16(ショート)に続きここもパーでグッ

 

 

前半最後のホール

HOLE18

ここはティショットは

少し引っ掛けたくらいで200y程度しか飛ばず

残り140yのアイランドグリーンへの2打目は

池のプレッシャーに負けて(ひよって)右に

結局、3オンの2パットでボギー泣

 最後はまたカップに蹴られるし(本日2度目)

 
 
それでも

前半は39でハーフターン

 前半だけで1バーディの4つパーで

 上々な前半である

 
 
本日もランチは
『ざるそば&天婦羅』
 
またしても手が攣りだすし
なるべく握力を使わないように割り箸
 
 
 

後半も

始動をゆっくりにして

低く横からのクラブのイメージ上差し

 

 

 

OUTコース

HOLE1

ここもティショットを

前半スタートのHOLE10と同じく

右のクロスバンカーの横をかすめて

残り135Yまで

で、そこからまたしても寄らず、入らずで

 パーパットもカップの淵をかすめて

 今日はことごとく一筋違う

またもボギー発進泣

 

HOLE2(ロング)

ここは3打目をバンカーに入れ

そこから出すだけで

またもボギー

 

そのあとも我慢が続く

てか惜しいパットが続くピリピリ

 

今一度、ゆっくりにして

横から、下からのクラブの軌道で

更に左ひざ神で

 

 

HOLE7(ロング)

HOLE6に続きここはパーでグッ

 

 

遠くで雷が雷

 

 

フィニッシングホール

HOLE18

最後もパーパットがカップに蹴られてもやもや

ボギーフィニッシュ

 

 

今日も上がりの4ホールはまずまず

 

 

結局、スコアは

OUT 39/IN 43 

Total 82キラキラ

 終わってみればベストスコア更新まじかるクラウンです

 ダボが1つだけだったし

 1バーディの7つパーだし

 ベストスコアと言っても

 もう少し出来た気もするので

 そう大して喜んでもおらず

 そのあたりがまた成長した感じでGoodかな

パッティング数: 34

 このコースのグリーンでは悪く無い方かな

 打ちたい方向に打ててたしね

 外すにしてもカップに蹴られたり

 一筋違ってたりで…

 まぁ(オーバーして)打ててたOK

 それに今日は

 スライスラインだったらネック寄りで

 フックラインだったらトゥ寄りで

 わざと打つようにしたりして

 家練の(で時間を費やした)成果かな

 ここ最近フィーリングが凄くいい

 

 

フェアウェイキープ率:71.4%

左にはずす率21.4%

右にはずす率7.1%

 この数値もまぁまぁか

 外すにしても大きくは外さなかったし

 低く横からのクラブの軌道のイメージが

 凄く良かったな

 

 

パーオン率38.9%

ボギーオン率94.4%

 これも悪くないてかいい感じ

 目標のスタッツ(以上)な感じだし

 

 

まぁベストスコア更新なだけに

ショットはいい感じグッ

 ここ最近、安定して90を切れてるし

アプローチは

新しく投入した58°のウェッジで

40yくらいでどシャンクハッしたけど

 それは素振りのイメージがないまま

 打ってしまったかな

 

 

練習は噓をつかない