ゴルフラウンド@太平洋クラブ佐野ヒルクレスト | かぶと虫の大冒険 ~ぶらつくバスはいずこやら
今日は2連チャンでの

会社のお仲間との

ルフラウンドゴルフ

@太平洋クラブ佐野レイクレスト

(IN/OUTコース)

 

いつ来てもラグジュアリーな感じで

 

で、まだ朝7時前だというのに

ヤバすぎる暑さ晴れ

 

アドレス・姿勢・リップに気を付け

ゆっくりのリズム

クラブの横からの軌道をイメージ

左ヒザ神(伸)

 

 

しっかりコースマネジメントして

 自分にとって都合の良い状況を作ること

その場面での目の前のやるべきことを

アファメーション(声に出して)して

それにフローな状態でプレーする

 

 

INコース

HOLE10

ここはなんとか2オンするが
1Stパットをうまく寄せるが
ショートパットを外しの
返しのパットも外して
いきなりまさかの4パットドクロ
結局、ダボで泣
 楽々パーチャンスからのダボって。。。
 

HOLE11(ロング)

ここは3オンからの2パットで

パーでグッ

 バウンスバック

 ってパーはバウンスバック言わない

 

 

前半最後のホール

HOLE18

ここもティショットをぶっ放して

残り125y

 

名物アイランドグリーン

ここをグリーン手前にこぼすが

そこから寄せワンでパー拍手

 
 

前半は41でハーフターン

 このコースでハーフ41はまずまず

 ほぼほぼショートパットを外したくらいで

 特にここは下りのショートパットがムズイ

 

 

ランチ?は『佐野名物大根そば』

でも食べきれん。。。

まだ10時前だし(前半終了が9時30分だったし)

ドライビングレンジでは

これからの人が練習してるし

スタッフ達の
『朝礼やります』って声掛けがあったり
 
 

後半もやっぱり

ゆっくりにして、左ヒザ神

 

で、ショートパットは

ナビラインを合わせず

 どうもそのナビラインが
 ストロークをおかしくしてる気がして
 

OUTコース

HOLE1

ここはティショットを右プッシュで

右のバンカーに、しかもアゴの近くドクロ

結局、ここをボギーで

 

 

HOLE4(ロング)

ここもパーでグッ
 今日は4つのPAR5で3つパー

 

 

HOLE6(ミドル)

2打目を54°でピンそばにつけて

今日初(唯一)のバーディ拍手

 

 

HOLE8(ロング)

少しやらかしたくらいで

 ティショットを右プッシュで

 右のクロスバンカーInでしかも淵の淵

 そこを出すだけで

 結局、ダボで 

 

 

ティショットにしても

左ヒザ神(伸)が出来てないいうか

左の壁が出来てないいうか

 それがちゃんと出来るといいな

 

 

フィニッシングホール

HOLE18

ここはティショットを引っ掛けて左ラフに

2打目を5Uでグリーン横まで運ぶが

結局、3オンの2パットでボギーフィニッシュ

 

 

結局、スコアは

OUT 41/IN 44  

Total 85

 今日も90切り成功拍手

 しかもこのコースでのスコア更新で

 スコア自体もベストに近いし

 やっぱ烏山城での経験(合宿)が功を奏したか

 パーが7つのバーディも1つだし

パッティング数: 31

 今日も腰の動きを止めて❕

 スタートでいきなり4パットしての

 しかもこのグリーンのムズいコースで

 31は上出来だなグッ

 で、ショートパットは

 ナビラインを合わせない方がいいみたいだ

 

フェアウェイキープ率:50.0%

左にはずす率21.4%

右にはずす率28.6%

 数字の上ではあまり良くはないけど…

 コースの罠に嵌まった感じかな

 飛ばした先のバンカーに入れることが多かった

 そこはFW選択とかもアリだったか

 このコースはフェアウェイに置いておければ

 もう少しスコアもまとまるだろうし

 ってどのコースでもいっしょか

 とりあえずフェアウェイに置いておくこと

 

パーオン率33.3%

ボギーオン率72.2%

 このフェアウェイキープ率にしては

 そう悪くないかな

 それだけショットはまぁまぁだったか

 

 

今日は

そこそこマネジメントも出来てたかなって

 ティを低くしてみたり

 狙いがちゃんと出来てたかなって

それでももう少し

とりあえずフェアウェイに置いておく

その工夫が必要かなって

アプローチは

やっぱランニングアプローチが絶妙

1パットも8つあるし

少し距離感の問題があったけど

それもまた経験値Upしたし