トレーニングとか | かぶと虫の大冒険 ~ぶらつくバスはいずこやら
一昨日の話し

朝のゴルフスクールからの
ィジカルトレーニング
TPPトレーニングスタジオ
 
 
コーチは
Sコーチ&Gコーチ
 
 
まずはオンコートでの
動的ストレッチから
 
ここはいつものように
大きく、ゆっくり、柔らかく
伸びている部位を意識して
 
 
続いて
フットワークトレーニングあしあと

特に後ろの筋肉を使えるように
 お尻だとかハムストだとか
 後ろの筋肉で体を押せるように
で、それを柔らかく使えるように
更に足を、足首を柔らかく使って


ボールチェイス&キャッチなんかでは
やはりSAQを意識して
大きな足と小さな足を使って
 で、一瞬の間(余裕)を作れるように

それに走って、ボールを取るにしても
ただ取るだけでなく
取ってから攻めたいのか守りたいのか
自分の狙いを表現(イメージ)するように


だいぶアジリティも使えるように
それに柔らかく出来る回数も増えましたね
と、コーチには褒めて❔貰えたが
疲れない体の使い方ってのが
まだまだ出来ていない
 
 
続いてスタジオ内で
フィジカルトレーニングダンベル
パーソナルメニュー/第2週
 
メニューは写真で

ねじり(回転)の動き、体重移動、運動連鎖の強化

 

昨日のゴルフでもそうだけど
やっぱ "ねじり" が必要だなって