ゴルフスクール ボールの見方、見え方 | かぶと虫の大冒険 ~ぶらつくバスはいずこやら
昨晩は

ルフスクール

by RK女史レッスンプロキメてる飛び出すハート

 

 

 

今週のテーマは

右内足(ないそく)意識で

右肩も頭も残し

インパクトに強い拘りを❕

 

カット軌道カイゼン❕

 

この日は強風のためウッド禁止18禁ってことで

ドリるにちょうど良かったのかな

 

 

アドレス・姿勢、グリップに気を遣い

⚫︎左右片手打ちのドリル

⚫︎50y以内のアプローチのドリル

⚫︎両脇タオル挟みドリル

⚫︎↑右踵に載る→↓左踵に載るドリル

のドリルばかり

 

 

少しヒール寄りにボールを置き

最初からやや左に体重シフトして

少しだけヘッドを浮かしたセットアップで

 

 

アドレス・姿勢に気を違い

脇にはタオル挟みをイメージ

最初から手元を低くして

軸ブレなきよう

右内足の受け止め

しっかり左肩を入れて

徹底的に残し

 

 

この日のプロからのアドバイスは指差し

まずはやっぱり姿勢が悪く

 右肩内巻き(突っ込み)に注意して注意

ダウンブローが強いのは良いが

右内足の受け止めを意識し

もう少し左肩を入れて

腹・肋骨からじる(ねじる)

カット軌道の先端当たりなのには

もう少しボールを中に入れて(置いて)

 

で、右肩、胸を右に残してだな

ボールの眺め方に注意

 ボールの右側面から眺め見る🦒

 

まだまだ起き上がりが早い

 

ボールの見方、見え方目

右サイドの残し方