ゴルフラウンド@倶楽部我山 | かぶと虫の大冒険 ~ぶらつくバスはいずこやら

今日は会社のお偉方との

ルフラウンドゴルフ

@倶楽部我山

半ホムコです

 

少し脇腹に違和感があるけど

 

 

脱力して

徹底的に一軸 右肩を下ろしに

両脇タオル挟みをイメージ

 

 

しっかりコースマネジメントして

 自分にとって都合の良い状況を作ること

 

 

OUTコース

HOLE1

朝一のティショットは

少し左に…でクロスバンカーの左のラフに

で、つけてはいけないカップの上につけ

2mくらいのめっちゃ下りのパットを

惜しくもカップの淵を通過し

返しのパットも外して3パットして

いきなりのダボスタート泣

 

とにかく軸を意識して❕

 

その後は何とかボギーペースで耐えるが

HOLE5でまたしてもグリーン周りで

やらかしてしまいトリ鳥

 

やっぱショートパットが…

 

HOLE7(ロング)

ここも残り100yくらいの3打目をグリーンを外し

そこからのアプローチも寄せきれず

結局、ボギーで泣

 やっぱショートゲームがな

 突っ込めない。。。

 

前半最後のホール

HOLE9

ここは残り140y池越えの2打目を

8鉄で打ち込み過ぎてグリーンの奥に

で、またも寄せきれずボギーでもやもや


前半は46でハーフターン

 イマイチ。。。やっぱパットがな

 

 

諸見里プロがいつも番組のスタートで

座る椅子、見ている景色

 

お昼は

『上州地鶏のつけ汁』とかいうメニューだったか

美味しグッ

 

 

INコース

HOLE10

ここはティショットを大きく右に外し

そこからの2打目をグリーンの奥に…

で、またも寄せきれずにボギー泣

 

HOLE11(ロング)

ここは3オンに成功で

少し距離のあるバーディパットは外すが

何とかパーでグッ

 

HOLE12(ショート)

ワンオンからの3パットでドクロ

 

 

ショットは

後半からなんとなく当たる感覚がグッ

安心して打てるというか

不安が無いというか

アドレスがいいのかグリップがいいのか

 

だのに

HOLE14(ミドル)

2オンからの3パットドクロ

 

HOLE15(ロング)

ここはティショットを

狙い通りの左に真っ直ぐ飛ばすが

 いっつも右プッシュするからさ

勢いよくその左のクロスバンカーに

で、またしても寄せきれずのボギーで泣

 

HOLE16(ショート)

またもワンオンからの3パット魂

 

パッティングが下手クソ過ぎる

 

その悪い流れで

HOLE17はティショットを

あり得ないほど左に引っ掛けOBドクロ

 ここをダボで魂

またしてもHOLE17で崩れた。。。

ここはやはりドラ使用禁止禁煙かぁ

 

フィニッシングホール

HOLE18

ここもティショットを

今度は思いきり猛プッシュでまたもOBドクロ
 もはやどう打っていいのかもやもや

で、最後まで寄せきれず、入らず

トリでフィニッシュ魂

 

 

結局、スコアは

OUT46/IN48

Total 94

 ダメだこりゃ

 上りの2ホールが悪すぎる、崩れすぎ

 厭になるくらいティショットが乱れたな

 やはりHOLE17のティショットだな

 それにパッティングも悪すぎるうんち

ひどいゴルフ、ひどいパッティングだった

パッティング数:40 

 40って…ひどすぎるドクロ

 下手くそうんちが過ぎる

 またしても3パットが5つもあるし

 打ち出したい方向には打ててたと思うが

 基本チキってるしヒヨコヒヨコヒヨコ

 それにやっぱショートパットが…

 ファーストパットは距離が合わない

 ショートパットも外す…じゃダメだこりゃ

 

 

フェアウェイキープ率:53.8%

左にはずす率23.1%

右にはずす率23.1%

 ドライバーはグリップを見直したくらいにして

 少しストロンググリップにしてみた。。。

 で、大きく外した2つがひど過ぎた

 めっちゃアップライトに手で上げたのだろう

 

パーオン率33.3%

ボギーオン率72.2%

 そんなに悪くないのに

 このスコア。。。

 寄らず、入らず…

 やっぱパッティングがなもやもや

 

 

ショットはそう悪くないのに

むしろ距離通りいやそれ以上飛んでたくらいで

 自分の距離を低く見積り過ぎかな

やっぱパットを含めたショートゲームがな

 アプローチは突っ込めないし

 パットは距離が合わないし

 ショートパットは外すし…

そのあたりが課題だな

 リズムも崩すしね


ティショットは

一度乱れた時のリセットがきかないバツレッド