ゴルフスクール アドレス | かぶと虫の大冒険 ~ぶらつくバスはいずこやら
昨日のラウンドでのミスの
記憶の新しいうちに
今日もまた
ルフスクール
by RK女史レッスンプロ知らんぷり
 

練習、練習、練習、練習


この日も

左右片手打ちドリル

100y以内のアプローチのドリル

ハーフスイングのドリル

のドリルばりを

 

 

今週のテーマは

視線を残す

責任あるインパクトをびっくりマーク

 
昨日の(ここ最近の)プッシュ系の球筋に
インパクトに集中出来てないかなって…
逆に良かった時は
ボールの行方なんか気にせず(あれこれ考えず)
インパクトに集中出来てたかなって

それに力みを取り除くこと
 力んでろくなことはない
 ミスとの差も力みかなって
 

アドレスに気を遣って
左腕を伸ばし
切り返しからすぐに"左尻を引く"
 タイミングを徹底的に管理する
手元の位置を低くする
 
 
この日のプロからのアドバイスは指差し
やはりアライメントに気をつけて!
で、バックスイングでの
トップの位置を稼ぐようにして
そこはアライメントを気にしつつ
左腕を伸ばすようにしてだな
ラウンドでのプッシュのミスも
切り返しからすぐ左尻が引けてる時はいいが
それが左膝伸びだけになってると
体の回転がストップして
すっぽ抜けるというか振り遅れるというか

注意アライメント(右肩内巻き)に注意し
 左膝だけにならないように


プロにもいつも言われるけど
構えた時にもっと右を向いた方がいいな
 右肩を体に引き寄せるというか
 内巻きに気を付けるいうか
球筋がプッシュして右にいきがちなのに
体を右に向けた方がいいって不思議はてなマーク
ようはタイミングの問題なのね
 右肩が突っ込みにいき
 アウトサイドからの軌道になり
 更にカット打ちで振り遅れる
 結果、プッシュする

手元を低くとかより
まずアドレスのアライメントとかに
気を遣うことびっくりマーク

プロのアドバイスを
真剣に聞くことびっくりマーク