ゴルフラウンド@倶楽部我山 | かぶと虫の大冒険 ~ぶらつくバスはいずこやら
今日は
会社のお偉方たちとの
ルフラウンドゴルフ
@倶楽部我山
 
 
って寝坊したふとん1ハッ
 社長同乗の車の運転手なのに。。。
 
何とか40分前には到着し
事なきを得たが。。。ネガティブ

 

脱力(ゆったり)

左足踵・膝 視線   低く出す

 

ミスを許容すること

 

忘備録として

ドライバーは

⚫︎グリップを少し短めにして

⚫︎ボールの2個くらい離してソールして

⚫︎ゆっ〜たり上げ(脱力言うか始動をゆっくり)

⚫︎切り返しからは右肩を下ろすようにして

⚫︎視線を残しつつ体を回す(後付けでも右足裏を見せに)

 

 

今日もいい天気です晴れ

今日はトリ鳥でスタート

 

2H目(ロング)

3打目をキャディさんが

残り165言うから6鉄で打ったら

めっちゃ奥に打ち込んで崖の斜面に

 

 

4H目の残り40yで

ついにシャンクがハッ

 

体を回し切ること

 

7H(ロング)

ここで今度は3打目をPWでシャンクハッ

精神的に…ドクロヤラレル

結局、ここを9打で

 

 

前半最後のホール

ここもティショットを右に真っ直ぐお池にタラー

まだ右が消せてないし

 

前半は51でハーフターン

寝坊した天罰か泣

 

 

後半も何とか耐えて

でも最初のホールで4パットもやもや

 

 

3H目(ショート)

キャディさんが150のアゲ言うから

7鉄で打ったらグリーンの奥の奥に打ち込むし

 150無いじゃん!

 てか自分を信じて!

 てか自分の距離感を分かっていない

 

とにかく体を回して

 

ロングホール

 

空を見上げてだな

 

フィニッシングホール

ここも残り100yの池越えの2打目を

グリーン奥にこぼして奥の池へ泣ダメだこりゃ

 

 

結局、スコアは

OUT 51/IN 49

Total 100

 百叩きの刑だダメダメだ

 てかやっぱ寝坊の天罰だ

パッティング数:39

 これもヒドイもやもや

 3パットが5回もあるし4パットも1回

 パッティングはノーカンな感じで

 てか全く合わない

 今の練習がダメダメだな

 

フェアウェイキープ率:57.1%

左にはずす率7.1%

右にはずす率35.7%

 やっぱり右が消せてない

 スライスというわけでもなく

 プッシュアウトだな

 始動をゆっくりにすることで

 いい感じだったのだが

 そこから体を回し切ることだな

 それに左足をもう少し開くんだったかな

 

パーオン率:27.8%

 少しは上がっていたのに

 アプローチが・・・

 それにこのパットじゃね

 

 

まぢでたった1回のシャンクが

ここまで不安にさせるとは…タラー

そうなんだよね

9鉄や7鉄、6鉄にしたって

むしろ飛ばし過ぎたくらいで

全くと言っていいほど問題ないのに

シャンクフォビアに耐えた方か。。。

やっぱ100y以内のショットの精度かな

そこでシャンクしてみたり

短い距離ほど不安しかない

そこを徹底的に練習するしかないな

練習で不安を克服するしかない

 テニスでも良くあったな

 

これもまた経験か

 

体を回し切ること