ゴルフスクール ねじる! | かぶと虫の大冒険 ~ぶらつくバスはいずこやら

昨晩、久しぶりに体重計に乗り

今の体重にビックリハッ


ってことで昨晩は

ルフスクール

by T女史ティーチングプロ
 体重関係ないけど…

にしても
これだけ動いて痩せないとは
ゴルフは全く痩せるスポーツでは無いね
 
 
この日の意識も
自分にとって適正なグリップにして
縦のラインを意識
口だけじゃなく
しっかり縦のラインを意識
 
で、この日のテーマも
遠い所に、近い所を
 
どちらかと言うと
近いところを通すことを強く意識
 
 
で、この日は
特殊な練習器具を使って
 ローテーターとか言ったかな
 最近プロも使いだしており
 即完売の入手困難な器具らしい
まずはストレッチから
で、やはりローテーターを使って
8時から4時のハーフスイングで
手でなく体を使って打つ練習
ボディターンで打つ練習
 お臍をしっかり右に左に
 クラブとお臍を一体化する
 しっかりお臍(腰)を切る
 飛球線に臍を向ける
 
プロからのアドバイスは
テークバックで
しっかりお臍を向けて
 しっかり体(腹)を捩じって
 右にいっぱい捩じる
 左足は開いて(ガニ股気味に)
で、遠くにゆっくり上げる
お腹(臍)をみーぎ(右)に
お腹を左にしっかり向ける
(お腹を)捩じる練習上差し
 
体を大きく動かそうとすると
自分はすぐに力が入るので(=手で上げる)
脱力して捩じる
で、遠い所に・近い所を
 
 
で、その体を使ったスイングを体得するに
今日も5Iだのの長めのクラブで
 
 
本日のゴルフノート鉛筆

✔︎自分に合ったグリップ

 右手の親指と人差し指の付け根を

脱力して

●体をしっかり捩じって

 いところに上げる

臍をみーぎに、ひだりに

縦のラインを意識して

●五木る(いところを通す)