晴れた穏やかな休日になりました。

敷地内の杉の木を見ると、今にも花粉が飛び交う様な雰囲気になってきましたね。
※自分は「花粉症」を克服できたので、それほど気にはなりませんけど。



そんなお昼は地元ラーメン屋さんに、自分の休みは釣りやなんやで中々な行く機会が無くて今年初の訪店。

女将さんから
「ごめんねぇ~、メニュー50円上げちゃったよ」な話。

それでいて、悪いねと言いつつサービスで普通盛り注文に対して「麺大盛」「チャーシュー増」で着丼。
おいおい、こんな事したら値上げした意味無いでしょうなサービスです。

まあ、コアな常連への値上げ初回待遇ってことで美味しくご馳走になりましたけど。
※次回行った時には、こんなサービス無いだろうね。


今日は家の用事をしつつこの時 に買った釣具なんかもいじったりしてました。

渓流用のランディングネットのラバーコーティングが剥がれてきたので、丁度同じ様なのが格安であったので、これにリリーサー用のバンドを付けてみたり。
購入してきたDDパニッシュチャートカラーのフックをシングルに変えたり、PEラインを補充したりしてね。

今日から暦の上では春なので、少しずつ渓流釣り準備です。



そして、タコ用に買ったリールにラインを巻いたりしてましたよ。
ん~、こうなるとこの日 が今シーズンタコ釣り最終にしてたけど使ってみたくもなりますよね。

秋の(自分達的な)シーズン開始まで待てないので、急遽明日はタコ釣行としましたよ。

ただ、今日行ってるメンバーはかなりの貧果だったらしいので、釣果の方は期待出来そうにないのでですけどね😅