今日はとっても美味しいと評判なカツカレー屋 へ行ってきましたよ。

ただ、心早る思いからかあまりにも早い時間に到着してしまいました。


そんな自分と同じ輩が、数名いましたよ。

さ迷える方々ととりあえず、食堂脇にある池で釣りが出来るとの事で仕方なしにお昼時間まで釣りをして時間を過ごします。


今回、この名店 へ赴いたメンバーは埼玉の姉御 、サミーさん 、NEWGATEさん 、とその釣り友さんです。


開始と同時に皆さん結構釣られていましたが、自分にはアタリすらない...

トイレに行った帰りにこの池の「サクラマス様」に5回ほどバイトしてもらう裏取引をして釣り座に着きましたよ。

そしたらすぐにヒットです。
そして、5回ヒットの後に、沈黙タイムになります。


釣りに飽きた一息つけようと、園内の散歩に行きます。

頂上の櫓の先から、筑波山が見えますね。

池の様子もパチリ📷️

絶景な渓流もありましたよ。
 
なにやら渓魚がいますね。

よくよく見ると、こっこれは...

もしかしたら絶滅危惧種の「赤イワナ」ではありませんか😳
※いやいや、普通に金魚だから。

その後の悶絶から、ニジを1尾追加してようやくのカツカレータイムとなりましたよ。

鉄板からの熱々カレーを堪能しつつ、レアなししソーセージです。


そして、NEWGATEさん によるスイーツ部活動となります。

甘い物は別腹ですね😁


自分は、このカツカレーの会終了後麓に降り立ちます。


カツカレー屋さんの反対側から筑波山を眺めながらの移動となりましたよ。

そして、栃木県釣具屋さん巡りと向かいます。


そしたらね、最初のお店で目的な物が揃ってしまいそのまま帰路となりましたね。

ベリファさん からお手紙付きの頂き物もありましたよ。
ん~、大容量の4面収納なワレット。

嬉しいプレゼントですが、管釣りにあまり精通してない自分は今のところ1面をスプーンで埋めるのが精一杯かな😁

これから、ちょこちょこ増やしていきましょうかね😉
※お付き合いある皆様からのクラウドファンディングも募集してますよ😁


そんな有意義な1日を過ごせました。