面談・スキルチェック | パニック障害と私

パニック障害と私

パニック障害になってから早数年。毒親との戦い。自分との葛藤。その記録を書いて行きます。

今日は面談とスキルチェックで、以前行った障がい者向けの職安へ行ってきました。



面談といっても詳しい話を聞きたいとのことで、職務経歴書を入力したものをメールで送り、それを見ながら、「この時は何をしてたのか、病状はどうだったのか」という感じ。



スキルチェックはどこでもやってるような感じで、文字打ちだったり、テンキーで数字打ったり、そんなことをやって来た。



緊張してたからあんまりできなかったな。



場所も分からなくて迷うし、参った。



だいぶ戸惑いがあったけど、この会社は大手の割りには対応がいい。
今日面談してくれた担当者は笑顔もあった。



普通に登録した派遣会社は笑顔もなく、事務的に動いて、女性の真顔がこんなに怖いとはその時初めて感じた。
私はどちらかと言えば男性の方が苦手だから女性と話すのは楽だったんだ。



仕事を斡旋してくれるのは障がい者手帳を取得してからだから、それまではバイトしておかないとお金がない(◉ɷ◉ )笑



まだ電車に乗ると息苦しいけど、ちょっと訓練だと思ってコントロールしないと。



あとはダラダラ生活から規則正しい生活にしないと。



やることはたくさんあるけど、なかなかやる気出てません。



暑いのもあるからね~。



では。