手帳の申請 | パニック障害と私

パニック障害と私

パニック障害になってから早数年。毒親との戦い。自分との葛藤。その記録を書いて行きます。

先日、主治医から手帳の申請用の診断書をいただき、市役所へ申請してきました。




必要事項を書いて、書類を提出したら1~2ヶ月ほどで届きますと言われた。




手帳が届いて、精神障害者専用の職安へ連絡をして仕事を紹介してくれるという流れだけど。。。




それまでの間、何もしないでいるわけにもいかないし、短期のバイトを探してみたけど、なかなかないもんですね。



短期で募集しているのはほとんど派遣が多いですね。



派遣はあんまりいい印象を受けてないのでやりたくなかったけど、仕方ないので倉庫内での仕分けやピッキングをする仕事を募集してる派遣会社に登録して、家から自転車で30分程の距離の仕事をとりあえず紹介してもらえました。



そこは2ヶ月以上の長期募集だから雇ってくれるかわからないけど、連絡を待ってみようと思います。



早く仕事をしてお金を貯めないと。