母親との関係☆ | パニック障害を克服したい!

パニック障害を克服したい!

メンタルの弱い、30歳の女です(・∀・)

結婚、出産、子育てと
ストレスをため込み
パニック障害との診断をされました!

長い人生、休憩も必要だと思います♪

また、元気に動き回れるように
体と心のメンテナンスをしましょう(・∀・)

心療内科の先生から
私と母は、共依存の関係になるから
距離を置いた方が
お互いに楽になるよ

と言われました

初めて言われました

今まで、私は
母子家庭だし
一人娘だし
母は、よく私の世話を焼いてくれるし

私が、母のそばにいてあげないと
いけないと
思っていました

たた、母からのプレッシャー、
私の生活への干渉、
余計なお世話だよ!
と、思っても言わないことは
多々ありました。

自分では気付かないうちに
気持ちを押し殺し
我慢してきた部分は
かなりあると思います。

これから、どうしていったらいいか
先生に相談しながら
いい方向に向かうように
していきたいです(^-^)