「過敏性腸症候群」の適切な治しかたとは? | わずか90日でパニック障害を改善する方法。

わずか90日でパニック障害を改善する方法。

薬に頼ることなく90日あまりでパニック障害を完治、改善するために必要なことやマインドセット、
パニック発作の対処法、カウンセリング、自分で出来るパニック障害改善法など必要なことをお話しています。


●「過敏性腸症候群」の適切な治しかたとは?


こんにちは、カウンセラーの三木ヒロシです。


「過敏性腸症候群」というひとつの症状があります。


「過敏性腸症候群」とは、ちょっとしたことでお腹がゴロゴロし下りやすくなってしまうもので、何度も腹痛に襲われてしまうと常にお腹の調子が気になります。


そして、お手洗いに行けない状態や場所などに遭遇すると大きなプレッシャーになってしまう、というものです。


お腹が下ってしまいゴロゴロする、というのは誰にでもあることですが、それを過敏に感じとりプレッシャーを感じてしまうのが、この症状の特徴です。


この「過敏性腸症候群」の原因はなにかしらの強いストレスによるものと言われているんですね。


このようなあまり好ましくない
「過敏性腸症候群」ですが、パニック障害と併発しやすいと言われています。


もしかしたらあなたも、この
「過敏性腸症候群」になっている、もしくは予備軍かもしれませんね。


さて、この
「過敏性腸症候群」ですが、薬を用いる薬物療法では治りません。


下痢止めなどで症状を抑えることはできますが、「過敏性腸症候群」を根本から治すことはできないんですね。


薬はあくまで対処療法であり、下痢を止めるというのはまさしく対処ですので。


では、
「過敏性腸症候群」を根本から治すためにはどうすればいいのか?


それは、


“カウンセラーのカウンセリングを受ける”


という方法になります。


ストレスの改善、解消にカウンセリングは大きな効果を発揮します。


そもそも
「過敏性腸症候群」がストレスからくる症状なので、カウンセリングを受けるというのはとても理にかなっているんですね。


「過敏性腸症候群」になぜ陥っているのか?それを発生させるストレスはなにか?というようなことを対話をとおしながら確認し、そのストレスを解消させていきます。


パニック障害、パニック発作を解消させたり改善させるのはとても大切ですが、同時に他に巣食っている症状を改善させていくのは最終的にパニック障害改善につながりますので。


なんだかお腹がゴロゴロしやすい。お腹が下るとプレッシャーを感じる、などのときは「過敏性腸症候群」を疑ったほうが良いでしょう。



ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
下記のボタンをクリックして頂けますと、とても大きな
励みになります。どうぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

パニック障害 ブログランキングへ


三木ヒロシ公式Twitter始めました。



三木ヒロシへのカウンセリング依頼はこちらから↓↓↓

パニック障害のカウンセリングスウィーニー

ルームでの対面カウンセリングはこちら
ご希望場所までの訪問カウンセリングはこちら
skype/お電話でのカウンセリングはこちら
カウンセリングルームまでのアクセスはこちら
 (JR南武線/武蔵野線 府中本町駅より徒歩約1分)


 完全予約制 付き添いの方待ち合い室あり

 【お問合せ】
  TEL : 080-3604-6853  mail : mail@sweeny.jp

東京都府中市(府中本町)のカウンセリングルーム