パニック障害が逃げていく意識があります。 | わずか90日でパニック障害を改善する方法。

わずか90日でパニック障害を改善する方法。

薬に頼ることなく90日あまりでパニック障害を完治、改善するために必要なことやマインドセット、
パニック発作の対処法、カウンセリング、自分で出来るパニック障害改善法など必要なことをお話しています。


●パニック障害が逃げていく意識があります。


こんにちは、カウンセラーの三木ヒロシです。


パニック障害がおもわず逃げ出してしまう、パニック障害がとても毛嫌いをする意識があります。


違う言いかたをするとパニック障害の弱点とも言えるもので、パニック障害を改善していくためにはとても重要な意識になるんですね。


パニック障害が苦手な意識だからといって、なにも難しいことを意識するわけではありません。意識自体は簡単なこと、些細なことですので。


ではいったい、パニック障害が逃げ出すような意識とはどのようなものか?


それは、


“プラスの意識をもち常にそれをこころがける”


というものです。


予期不安が起きているときや発作が起きそうな状態になると、意識が基本マイナス方向に働きます。


「パニック発作が起こりそうで不安だ・・・」

「不安が常につきまとっている・・・」

「嫌だけどガマンしなければいけない・・・」


というような感じにマイナスなことを頭のなかで考え始め、止まらなくなることもあるでしょう。


そのような状態のときに大切なのは、逆説的な考えをもつことです。


「不安ではない」「怖さはない」「嫌ではない」「発作が起こるとは決まっていない」というように、そうではないというプラスの意識をもつことで、時間とともにパニック障害は消えうせていきます。


プラスの意識をもつことは、それだけ重要なんですね。


また、もっとプラスの意識を自分のなかに取り入れる、習慣にしていくため、


「今日できたハッピー♪なこと日記」


というような日記をつけていくことをおすすめします。


・外出することができた

・一人で家にいることができた

・美容院にいくことができた

・レジに並んで買い物することができた


など、その日できたことをなんでも書いていく、というものです。


ノートを一冊用意し、一日の終わりごろ今日できたハッピーなこと、嬉しかったこと、ガンバってできたことなどを書きつづっていく。


小さなこと、些細なことでもいいので、ぜひ書き綴っていきましょう。


ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
下記のボタンをクリックして頂けますと、とても大きな
励みになります。どうぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

パニック障害 ブログランキングへ




三木ヒロシ公式Twitter始めました。



【 パニック障害『完治』のためのカウンセリング 】

パニック障害のカウンセリングスウィーニー

ルームでの対面カウンセリングはこちら
ご希望場所までの訪問カウンセリングはこちら
skype/お電話でのカウンセリングはこちら
カウンセリングルームまでのアクセスはこちら
 (JR南武線/武蔵野線 府中本町駅より徒歩約1分)


 完全予約制 付き添いの方待ち合い室あり

 【お問合せ】
  TEL : 080-3604-6853  mail : mail@sweeny.jp

 東京都府中市(府中本町)のカウンセリングルーム