パニック障害完治を先送りさせてしまう考えかたとは? | わずか90日でパニック障害を改善する方法。

わずか90日でパニック障害を改善する方法。

薬に頼ることなく90日あまりでパニック障害を完治、改善するために必要なことやマインドセット、
パニック発作の対処法、カウンセリング、自分で出来るパニック障害改善法など必要なことをお話しています。

パニック障害【完治】専門カウンセラーの三木ヒロシです。


「逃げられないゾウ」


というお話がありますが、あなたは知っていますか?


「逃げられないゾウ」というタイトルは正式なものか?わからないのですが、以前私の知人からこの話を聞き、とても印象に残った物語です。


物語の内容なのですが、あるところに小さな子どものゾウがいました。


その子どものゾウは首にヒモが巻き付けてあり、そのヒモは木にくくりつけられ逃げられないようにされていました。


子どものゾウは自由に歩きまわりたいため、首にくくりつけてあるヒモをなんとか外そう、引きちぎろうとしますが、小さなゾウの力ではそれは叶いません。


毎日毎日、なんとかヒモから逃れようと必死に外そう、力を込めて引きちぎろうとしますが、結局そのヒモが首から外れることはありませんでした。


そして月日が流れ、いつしか子どものゾウは、そのヒモを外すこと、引きちぎることを諦めてしまいました。


数年後、ヒモにつながれたままですが、子供だったゾウは大人になり、大きな身体と力を手に入れていました。


大きな身体と力をがあるわけですから、今であれば首にくくりつけられているヒモを引きちぎるのは容易なはずです。


ですが、ゾウはそれをしようとも思っていません。そうしようという意欲さえも見えなくなっているんですね。


そう、このゾウは小さかった頃のヒモを外せなかった、引きちぎれなかった体験、経験があるので諦めてしまい、立ち向かうこと、トライしてみる気持ちが消えうせてしまっています。


これは、最初に一生懸命やったにも関わらずまったく自分の力が及ばなかったので、新しい力を手に入れても最初の経験がジャマをして物事がすすまなくなってしまっている例です。


あなたも上記の例を自分にあてはめてみると、過去の経験がネックとなり、今現在先にすすめない要因になっていることはありませんか?


せっかくカウンセリングを受けたにも関わらず思うような結果が表れなかった、ガンバって行動してみたにも関わらず、プラスにならずむしろマイナスになってしまった、など。


いろいろな要因があるので一概には言えませんが、あなたが受けたカウンセリングや実際に行動してみたことは、カウンセリング内容そのものが今の状態に合っていなかったり、ガンバって行動したことは、今のタイミングと違っていたのかもしれません。


そのような経験があるなら気持ちを改めて、一度私三木にご相談ください。


パニック障害完治の専門家として、色々な観点からパニック障害の完治を達成するためのカウンセリングを提供いたしますので。


過去の経験は過去の経験として、完治を目指すべく新たな一歩を踏み出してみませんか?


三木ヒロシへのカウンセリング依頼はこちらからどうぞ。


三木ヒロシ公式Twitter始めました。


ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
下記のボタンをクリックして頂けますと、とても大きな
励みになります。どうぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


パニック障害 ブログランキングへ


【 パニック障害『完治』のためのカウンセリング 】

ルームでの対面カウンセリングはこちら
ご希望場所までの訪問カウンセリングはこちら
skype/お電話でのカウンセリングはこちら
カウンセリングルームまでのアクセスはこちら
  (JR南武線/武蔵野線 府中本町駅より徒歩約1分)


 完全予約制 付き添いの方待ち合い室あり

 お問合せ/ 080-3604-6853  mail@sweeny.jp

 東京都府中市のカウンセリングルーム