パニック障害でも出来る仕事に出会い社長になった男の話 -7ページ目

パニック障害でも出来る仕事に出会い社長になった男の話

パニック障害になって困るのは仕事だと思います。実際に僕も困ったんですがそこからいい仕事に出会い、社長として働いています。パニック障害でも豊かに生きる方法を書いています。

パニック障害になって最初の頃、電車以外で「これは絶対無理だろうな〜」と思ったのが美容院です。

 

まあ僕の場合、男なので散髪屋とかも選択肢には入りますよね。(こっちもまだマシだけどきつかった)

 

 

おそらくパニック障害になったばかりの人からすると、「いやあんなの行ける訳がない・・・」と思ってしまっている状況かもしれません。

 

 

でも大丈夫。きっと克服できます。(もちろん僕は今では普通に美容院に行けてます)

 

 

ではどうやって克服していったのか?について詳しく書いていきます。

 

 

パニック障害で美容院を克服!まずは行きやすいところを探せ!!

まず美容院を克服するために僕が考えたのが、
 
 
どういった環境なら安心できるか?
 
 
ってことでした。
 
 
これを考えて行くと、
 
 
・人が少ない
 
・あんまりオシャレで若い人がいない
 
 
ってことだったんです。
 
 
どうですか?パニック障害のあなたなら気持ちわかりますよね??
 
 
で、こういった場所を考えていくとあることがわかります。
 
 
美容師の数が少ない=お客さんが少ない
 
 
この図式が成り立つことを。もっと言えば、美容室の座席数が少ないところであればもちろん人が少ない可能性が高いってことです!!!
 
 
「そんなの当たり前じゃない?」と思うかもしれませんが、これはネットだけの情報で例えばホットペッパービューティーとか人が少ない店を探す時に役立ちます。
 
 
っていうのも座席数や美容師の数が載っていたりするんです。ただ美容師の数は意外とあてにならないのでいざ行ってみるとけっこういたってことも多いです。
 
なので座席数が少ない店をまずは探してみると良いですよー!!
 
 

オシャレな人が少ない。若い人が少ない美容院とは?

やっぱり周りがいけいけな若い人より、おばちゃんだったりおじさんの方が安心できますよね?
 
パニック障害になる前だったら、「若い人が多い方がおしゃれそう!!」なんて考えを持ってましたが、真逆になっちゃいますね〜笑
 
 
ではどうすればこれを見分けられるか??
 
残念ながらこれに関しては行ってみないとわからないっていうのが実際のところです。
 
 
でも入り口の前からのぞきこめば何となく雰囲気が見えてくると思います。
 
 
「おばさんが多そうだな〜」って店や、時間帯によって客層が変わるのでそこもポイントかと思います!!

 

 

パニック障害の男なら散髪屋、理髪店がおすすめ

僕がパニック障害になって最初に挑戦したのが美容院のようなオシャレなとこでなく散髪屋です。

 

 

散髪屋であれば、人は少なくはないですが、

 

 

・早い(15分ぐらい)

 

・おじさんが多い(若い人が少ない)

 

 

っていう特徴があるのでかなり入りやすいと思います。

 

 

これでも最初はかなり辛くて、手汗が凄かったんですが、一度行ってしまえば2回、3回とどんどん慣れてきますよ^^

 

 

しまいに自信もついて、髭剃りが気持ちいいと思える余裕が出てきます!!笑 (女性の方はわからないですよね、すいません)

 

 

まとめ

パニック障害の場合は、とにかく自分で行きやすい美容院を見つけるのが一番の鍵です!

 

男性であれば間違いなく理容院、いわゆる理髪店がおすすめです。

 

 

女性にはそういった店がないのは少しネックですね。。。

 

 

ただ、けっこう探すとほぼ個人経営の店があったりするので、頑張って探してみるといいですよ!!

 

 

髪を切るとスッキリしますし、克服するとまた一つ自信になりますからね^^

 

 

一歩ずつ頑張っていきましょー!