室兼高屋の沢登り(飛騨川飛水峡神渕川本谷220左岸枝沢) | 大人の水遊び(岐阜市近郊の沢登り もんり)

大人の水遊び(岐阜市近郊の沢登り もんり)

家族に迷惑をかけない奥美濃の沢登り

20200905に我が家にやってきたワンちゃん(20200705生)。沢登り犬として準備中。

 

これを越えると前回の二の舞を踏むので大きく巻いてみる。40分。

 

秘境感満載。この沢独特の匂いは、苔から!?

 

340左俣に入ると、独特なゴルジュ。

神渕川周辺は先カンブリア時代の古い地層で、かつ穿入蛇行という特殊な地形らしい。

 

チョックストーンのゴルジュ。

あかん。怖すぎ。

 

だけど、これも登れてしまう。

 

引き返す理由がほしいわ~。

 

450から再度特異なゴルジュで引き返し。

 

帰路はぼっとん便所に落ちる感覚。

 

ぼっとん便所の底から。

 

前回通過できなかったゴルジュ。登るならルパン三世です。

 

エスケープルートを確保。次回は抜けます。時計回り。

20200908(曇/水量普通)0745駐車場発-0849(340二俣)-0915~0930(左俣450引き返し)-1100駐車場着