バイク乗り♪けいぽんのブログ(ついでにグルメ・時々ドライブ) -295ページ目

東北ソロ♪ロングツーリング 第二章 新潟→福島→山形

黒埼で休憩そして 磐越道を走り 磐梯山SAにて休憩を入れ


ちぃにゃんやヴァンさんが心配してブログをアプしてもらってたので

自分の居場所をメルw



バイク乗り♪けいぽんのブログ(ついでにグルメ・時々ドライブ)-CA3C07650001.jpg

今はココにいます。と。


ココでねぇ、桃の干し桃ってのが売ってて すげー気になっててガン見w

帰りに買おうと思ったのに 無かったorz



すると・・


ラビレオちゃんからのメル。


『途中で襲撃します 心の準備をしておくように』




( ̄□ ̄;)どこで? ん? 

なんて思いながら 先を急ぐ。



磐越道から東北道に入り どこだかの休憩のトコで サッシ屋さんから


山形道 蔵王パーキングで待ってます。との連絡。




了解って思って行った先は 東北道 蔵王パーキング


誰もいないし トラックしかいない・・汗・・ 慌てて電話すると どうやら山形にも蔵王があるらしいw



慌てて先を進み、山形道に入り 蔵王PAに到着。




ココからパクリ画像オンパレードですw ラビレオちゃん撮影

バイク乗り♪けいぽんのブログ(ついでにグルメ・時々ドライブ) バイク乗り♪けいぽんのブログ(ついでにグルメ・時々ドライブ)


バイク乗り♪けいぽんのブログ(ついでにグルメ・時々ドライブ)


そこには 二度目ましてのサッシ屋さんと 初めましてのラビレオちゃんがいましたキャハ


温かい笑顔で出迎えていただき ありがとうございます。 すごくお二人の顔を見たらホッとしましたw


南からの旅人捕捉成功なりね仮面ライダー


バイク乗り♪けいぽんのブログ(ついでにグルメ・時々ドライブ)-CA3C07670001.jpg




さて。お腹も空いてるので ヴァンさんのお蕎麦を食いに行くコトに。


バイク乗り♪けいぽんのブログ(ついでにグルメ・時々ドライブ) バイク乗り♪けいぽんのブログ(ついでにグルメ・時々ドライブ)

先導はサッシ屋さん けいぽん そしてラビレオちゃんで走ります。


見たコトのある風景が目に映り 懐かしい思い出が心にこみ上げてきます。




でも今回必死に道を覚えて次回は迷子にならずに行こうと思ったけど・・

道が覚えれなかった汗



そして念願の ヴァンさんのお蕎麦屋さん到着


バイク乗り♪けいぽんのブログ(ついでにグルメ・時々ドライブ)-CA3C07680001.jpg

バイクで来たったwww


前回はちむ兄のクルマで連れて来てもらったからね~。 


信じられないような すごく達成感でいっぱいWハート



ヴァンさんの顔を見て さらにホッとするw  


そして 鶏そばともりそばのMIXを貰って お腹が満腹ラブ ヴァンさんご馳走さまでした!!




すると仕事が終わったヴァンさん 一緒にちむ兄宅へお邪魔するコトに。


ちぃにゃんからの催促で さくらんぼ狩りさくらんぼへ。


バイク乗り♪けいぽんのブログ(ついでにグルメ・時々ドライブ)-CA3C077000010002.jpg

4台が並んだッQueenly ←ちと感動w




そして すご~く広いさくらんぼ畑へ。


バイク乗り♪けいぽんのブログ(ついでにグルメ・時々ドライブ)-CA3C07750002.jpg

ヴァンさんの魂がさくらんぼドロボウしてますがww


ワタシもコレに昇ってさくらんぼ狩りをしてみましたが、結構怖かったです。 

上を見てさくらんぼを取るのがすごく怖かった汗・・ 

手を挙げるのいっぱいいっぱいでしたw


バイク乗り♪けいぽんのブログ(ついでにグルメ・時々ドライブ)-CA3C07720001.jpg


少しさくらんぼ狩りをしたところでバトンタッチをして 下で見守りますリラックマ



たくさんいただき、ちぃにゃんにお土産を持っていきます。



バイクを置いた場所が砂利だったので 少し躊躇してると

ラビレオちゃんダイちゃんを前向きに変えてくれた♪

ありがとうございます!!ありがとう



そして再出発仮面ライダー仮面ライダー仮面ライダー仮面ライダー





そうだ。この日ノーメイクでスミマセンw 夜中に出発したンで そのままやったwww


ワタシの顔を見て ビックリ・・した方はお見えにならなかったと思いますが。


ってトコで 続きますよぉ。


次は仙台に行っちゃうよw



東北ソロ♪ロングツーリング 第一章 出発→富山→新潟

書かないと言ってみたものの 画像(携帯ばかり)撮ったし 

楽しみにしてる人もいるような いないような。

楽しい思い出残しておきたいので書くぞw

でも。簡単に・・??w

2009年6月初

3連休の予定 仙台行きを予定。


梅雨入りした季節。 どうにもならん雨なら やめようと思ってたンやけどね。

けど。 前日まで降ってた雨 カラっとやんで晴れてくる模様。

東北行き 予定変更なく決行w


関係者(ちむ兄・ちぃにゃん・ヴァンさん)には決行を伝え



・ヴァンさんの蕎麦を食う



・HIROのハンバーガーを食う



・キャリアを取り付けてもらう



・充電用のバッテリーを付けてもらう



・シートの調整をしてもらう

以上 コレを食いたい そして やってもらいたい がために 東北襲撃。


2009.6.12(金) 予定では就寝を早めにして行くつもりが・・ ちっとも寝れん。

初のソロで、しかもロングと来た。 そりゃ寝れんて。 

時間も時間やったンで らびちゃんにプチメ。 これから東北襲撃するとw


夜中2時に家を出発。 途中で眠くなったら寝ればいい。 簡単にそう思ってた。

東海北陸道を走り 真っ暗闇の中をひたすら一人で走る。 仮面ライダー←ちょっと弱気w

早速すぐのSAにて カッパ着用w 寒くなってきた。



そしてさらに北上。 高鷲やひるがの辺りで 手の感覚無くなる・・

絶対クマが横切るぞ!てな位 怖い・・ 木が揺れる方向を見るたびに思ってたリラックマ




そしてまた途中のPAでインナーダウンを着用。 はちきれんばかりの格好になってるしwww

まぁ良い。 暗闇だから誰も見えんw




すると目の前 真っ白。 そうです。霧が発生してて 真っ白で何も見えん汗・・

ライトをHIにしようにもスィッチがどこにあるか見えん。




あたふたしながら走ってると・・ いつのまにか霧が薄くなってた。


これは 真の底から 心が折れたorz 





今なら引き返せる 何度も思いましたよぉ。 ガントレットを持ってこなかったコトに後悔。

カイロを持ってこなかったコトにも後悔。

色んなコトに無駄に反省してる自分が居てw





長いトンネルを走ってて いっそココで寝てしまおうと思い 横に入るスペースがあるとスピードダウン


つい何度も横目で見つつも 




こんなトコで寝たら死んでまう!!汗・・



そう言い聞かせ 何度もトンネルを抜けると 4時には空がうっすら明るくなってきた。




お日様お天気サンサンは凄いね。 元気つけてくれますw



あ。暗いSAでもPAでも一人で寝る勇気はありませんでした!!








そして。富山に入った頃には 温かくなり 日の出も見ながら走れました。




何度も本を見ながら距離を測り 給油場所を調べ 初めての給油場所有磯海SAへ。

プラリと休憩しながらも いつもはお腹が空くのに なんも食う気になれませんw




先を急ぐため SAを出発。




段々と気温も上昇してきたため 眠気が・・顔

とりあえず少しでも先に行こう!と途中何度もウトウトしながら進むw



バイク乗り♪けいぽんのブログ(ついでにグルメ・時々ドライブ)-CA3C07620001.jpg


まだココって富山か??ガマンならず

名立谷浜SAにて 休憩。



バイク乗り♪けいぽんのブログ(ついでにグルメ・時々ドライブ)-CA3C07630001.jpg

岐阜からやと・・

えらい遠くまで来たな!って自分で感心w



バイクに跨ったまま 地図を見てにらめっこかと思いきや

地図を落としそうな位 カクカク頭が揺れるてか 寝そう。


本をお腹の上に置き バイクに跨ったまま寝ようとしたトコへ 隣にクルマが。


停まった気配はしてたけど そのまま寝ようとしてると 声がする。 隣のクルマのおっちゃま。



自称ハレ乗り。 昔か?? 


色々話しかけてもらってたンですがとても不機嫌・・

察したのか飲み物買ってあげるから おいでと言ってる。


何度も断ってたンですがしつこいためw 

しゃーない。飲み物飲んでやるかと大柄な態度?ww をとりながらも。

温かいコーシーごちになりましたよ。


身体がとても温かくなって幸せでしたハートぃっぱぃ



自称ハレ乗りさん 第一号さん ありがとでした♪




さて。ずんずん前に進むぞぉ。 仮面ライダー←元気いっぱいw


先ほどの温かいコーシーが眠気を吹き飛ばし 元気をまた貰った感じでとっても元気になり新潟に突入。



黒埼というSAで給油休憩 そして 初めて ヤスダヨーグルトに出会うラブ

ヨーグルトがめちゃくそ濃い! ウマーwウマーww って興奮して飲んでると


自称ハレ乗りさん 第二号さん が話しかけてきた。

どうやらバス旅行で北海道に行くらしい。 


ええなぁ 北海道。 いつかは行きたいですねぇ。なんて世間話をして また元気を貰うw


気をつけてねぇ!と元気に手を挙げて 自称ハレ乗りさん 第二号さん行ってしまいましたバイバイ




そして北陸道を抜け、磐越道を進む。


磐越道はしばらく給油が出来ないンで 北陸道ギリギリでまたもや給油。



てかね 地図を見たり ネットで行き先を調べて プリントアウトした紙をポケットに見ながら 何度も休憩場所で確認してましたw


常磐道やら 磐越道やら 関越道やら 似たような名前多すぎじゃ!!

ヾ(。`Д´。)ノ



黒埼にて 前日連絡が取れ たまたま休日だった サッシ屋さんからメル。

今どの辺りですか?と。 まめに連絡をしてくださったお陰ですごく心強くて助かりました。






て。コトで続きます・・ 次は再会そして初対面の方々に捕捉されるの巻きを書きます。




のんびり書きますから~w



けいぽん2

岐阜~山形~仙台~福島 一人旅無事終了

2000に無事家に帰ってきました。


家は・・  締め切ってたせいで 恐ろしく蒸し暑くなっておりました(;´Д`)ノ




今日は朝0730ごろ?にちむ兄宅を出発。


2000帰宅。





てコトは


13時間半ほど走りっぱやったらしいですw





そして 気になる走行距離は




1920.8キロ


バイク乗り♪けいぽんのブログ(ついでにグルメ・時々ドライブ)-CA3C08140001.jpg




そして ダイちゃんは とうとう


2万キロ達成のw



20486キロ
バイク乗り♪けいぽんのブログ(ついでにグルメ・時々ドライブ)-CA3C08150001.jpg


随分と走りました仮面ライダー



プチメやメールをいっぱいいただきまして どうもありがとうございます。




バッタリ逢ったバイカーや 自称ハレ乗りや 様々な方達がお声を掛けてくださいました。


コーシーまで奢ってもらって 眠気が吹っ飛びましたよw


ミナサン 岐阜から来てるってコトにもビックリ。 一日880キロ走ったコトに対してもビックリしてましたwリラックマ




そして今回東北でお世話になりました ちむ兄・ちぃにゃん・サッシ屋さん・ラビレオちゃん・ヴァンさん・devilさん・decoちゃん・らびちゃん・ラルしゃん・ロッカズさん



どうもありがとうございましたWハート




ツーレポはムリかもw 他の方のブログをどぞ♪




また しばらく 体力温存しておきます


来月のロングまでね(・∀・)ツギハアナタノトコヨ



あ。おまけ。


HIROのカズさんトコのブログから拝借しましたw



バイク乗り♪けいぽんのブログ(ついでにグルメ・時々ドライブ)


そしてコレはラビレオちゃん撮影w
バイク乗り♪けいぽんのブログ(ついでにグルメ・時々ドライブ)

魂太も大きくなったw


バイク乗り♪けいぽんのブログ(ついでにグルメ・時々ドライブ)-CA3C08060001.jpg


みーんな大切な仲間デススキ

2009.6.14 けいぽん&ダイちゃん