伝えることの難しさ | 餅は餅屋へようこそ!~餅好き主の日常日記~

餅は餅屋へようこそ!~餅好き主の日常日記~

はじめまして(*‘ω‘ *)こちらは餅好きな主人が書く日常の記録です
ちょい自己肯定感低くぐうたらな餅好きな主人です(餅の話題はあまりありません(笑))共感やこんな人もいるやってくらいで読んでいただけたらと思ったりです。

こんばんは╰(*´︶`*)╯♡

7月4日木曜日。
今日はめっちゃ暑かったよ〜
溶けるレベル。

外で働いている方々本当にお疲れ様でした。また働いている方お疲れ様です。

今日は我が身に起こった最近の出来事をお伝えします。

2週間前くらいからずっと声がかすれてちょい出しにくいなぁーって思うことが多々ありました。
風邪か?って思っていたのですが…熱は全く上がってこず。
アレルギーか?って思ったのですが…目も鼻も異常なし。
5日前に少し喉が痛くなって2日くらいでそれは治ったのですが…家族のすすめもあり耳鼻科へレッツゴーしたわけです。

そしたら医者様に…
【声帯に血腫ができてます。それがかすれの原因でしょう】と言われました。

え!血腫!なんで?

自分は驚きました。でも見していただいた画像には確かに血腫がありました。

そして医者様から【喋らないように。そうしないと治らないよ】といわれました。

え!そんなの無理だわ。

仕事柄喋らないと仕事にならんです。

先生の言いつけは守らずしょうがないので大きい声ださずに声帯に負担かけないように小声で話すことにしてます。
でも雑話などはなるべくしないように…と思っていても話しかけられれば話さねばならんし…伝えなくてはいけないこともあるし…喋らないなんて無理でした。

喉も痛くないのに喋らないは難しいすぎる難題です(>_<)

家だけでもなるべくと思ってもジェスチャーではなかなか伝わらないし…スマホで入力は時間かかるし…伝える難しさを実感してる今日この頃です。

普段から喋れない人は本当に大変な世界やなって思いました。
当たり前って思っていることってめっちゃありがたいことなんだなぁーとしみじみ感じてる今日この頃です。

まだまだ小声&喋れない時間を過ごさねばならぬので苦痛ですが…血腫が悪化したり破れて出血しても大変なのでできる限りのことをしようと思います。

1週間後どうなっているか心配です。
少しは良くなっているといいなぁーと思ってます。

薬と吸入と喋らない努力の治療をしてる我が身です。

ストレスです。
喋ってしまうけどね笑

また1週間後治療経過書きますね。
それでさ疲れたので寝ます。

おやすみなさい