マンションから2階建のお家を計画中のみこりんです。アラフォー夫婦に、幼児2人の4人家族です。お家づくりに纏わるアレコレを書いてます。2024年冬引き渡しスター
🌟アメトピ掲載記事はコチラ🌟

前回の記事はコチラ




突っ張り式タイプ見つけました!でも、コメントの評価が良いものと悪いものがあるんだよなー。組み立てに2時間かかったとか…泣き笑い





 

動物園で驚いたこと

三連休は、久々に動物園へ連れて行きました。みこ夫、急に会議が入ってしまい、ワンオペで連れて行きました。




息子くん、興味があるものが変わってきています。

恐竜→爬虫類と両生類、中でも危険生物好き。




オオトカゲ見てるときに、カップルの会話にも割り込んで行きます。


彼女

「このトカゲ大きいね!危険生物なんかな?」



息子

「危険生物ちゃうわー」



彼女

「す、すみません😆」



彼氏

「教えてくれてありがとう笑」




ほんま、すぐに他人に話しかけていくのやめて欲しいー。人見知りしないってすごいと思うけど、グイグイいくんですよ。誰に似たんだか…。






驚いて二度見したけど、すぐに目を逸らした話


お昼ご飯は、お天気も良くてベンチに座って食べてました。なんだか遠足みたいだねー。




ボロボロおにぎり🍙落としてたけど、「アリさんが喜んでるわ」と和やかにツインズと話していました。ちゃんと拾って捨てました。




すると目の前を通るファミリー👪

子供は5歳ぐらいで、ママとパパの3人。




子供が手に持っていたお菓子をポロッと地面に落としたんです。




あーあ、落としちゃったねぇ。可哀想に…、って思ってたんですけど。




その子は、すぐにしゃがみ込んで拾いました。




そしたらママがね

「あーあ、落としちゃった?

3秒ルールやから食べてもいいよ」



って言ったんですよ!!!

みこ家も自宅なら3秒ルール適用することもありますよ。サラッとしたお菓子の場合ね。ペトッとしたお菓子の場合は捨てます。なんか付いてそうじゃない?




しかもね、屋外だけでなくここは

動物園🐘🦁



なんか普通の屋外よりも汚い菌🦠とかいそうじゃない???衝撃すぎてびっくり!二度見したけど、すぐに目を逸らしました。




見ていたツインズも

「食べたらダメだよねぇー?」と言うてました。

あんまり大きい声で言わんといてー。







 

引渡し前見学会


この時のお話の続き。

引渡し前にハウスメーカーから見学会のお願いがありました。




うちでいいんかな?と不安になりつつ…真顔

オプション盛り盛りじゃないし、リアルなお家だと思います。




この三連休に開催されてたんですけど、なんと

10組も!!



見学しに来てくれたんだとか!




我が家の設計をしてくれた設計士さんは、

社内コンペで1位になっていたり、展示場の設計をしていたり、ホームページの設計士紹介にも載ってたりすごい人みたいです。すごい人には見えんのやけど(失礼)




めっちゃ気さくで喋りやすくって、お家づくりが楽しい🧡って、雰囲気が伝わってくるので、コチラも楽しく打ち合わせ出来ました。




担当営業さんから

「リビングの窓が大きくて、電気を消していても明るいと皆さん驚かれていました。外構の雰囲気も良くて、建物の美しさが際立っていました」とメールをいただきました。




そして

「入居後も、是非見学会をさせてください」




入居後の見学会、またまたハードル上がる⤴️

家、綺麗にしとかないとー。





楽天ROOMはじめましたー❤️

施主支給品など載せてます目がハート愛飛び出すハート