マンションから2階建のお家を計画中のみこりんです。アラフォー夫婦に、幼児2人の4人家族です。お家づくりに纏わるアレコレを書いてます。2024年冬引き渡しスター
🌟アメトピ掲載記事はコチラ🌟

前回の記事はコチラ



みんなの意見を聞いて、引越しの周りに大家族はいなさそうなので、コシヒカリ2合にしました指差し




ちょうど6軒分だったし、お値段もお手頃かと!

魚沼産じゃないけど、コシヒカリ貰ったら嬉しいよね?


 


 

洗濯パン、ミスった!

洗濯パン🍞🥐、ミスりました!

そもそも洗濯パンってナニ??って感じですよね。




洗濯パンとは

「洗濯パン」洗濯機パンとも呼ばれ、主に漏水によって周囲が水浸しになる事態を防ぐ目的があります。


万が一の受け皿のようなものです。床材として多く使用されている木材に直接漏水してしまうと、床材が劣化したり、下層階へ漏水してしまう可能性がありますが、洗濯パンはそのような事態を防ぐ役割があります。


↓こうならないように、洗濯パン🍞🥐置きます




マンションは階下への被害を防ぐ目的で、ほとんどが設置されています。賃貸では、設置されていない物件もあるんだとか。そして、戸建てだと設置しない人もいるみたい!




この10年で一度も漏れたことないんですけどねちょっと不満

 




形もいろいろあるんだねー




みこ家は、2階に洗濯機だから必須で付けようと思っていました。かさ上げ枠ありタイプです。床水浸しとか最悪な事態は避けたい。





そして、はるママも使ってるコレを置く予定でした




この間新居を見たら、洗濯パンの片方が壁にピッタリ付いてるねん泣き笑い





完全にミスった





片方に段差があるから左右左があって、コレ置かれへんやん真顔

って気づいたワケですよ。




ちょっと壁側に隙間開けてって指定しなあかんかった!(画像お借りしました)




突っ張り棒タイプもあるけど、カゴ付きのんを買う気満々でいたから、めっちゃショック😨


ちょっとイロイロ吟味して購入したいと思います。




みなさんも、買うものを考慮して洗濯パンの位置もご検討くださいね☝️




引越しに向けてマラソン完走しましたよ!

どんどん届いてて、引越し前に置き場所に困る😅















楽天ROOMはじめましたー❤️

施主支給品など載せてます目がハート愛飛び出すハート