マンションから2階建のお家を計画中のみこりんです。アラフォー夫婦に、幼児2人の4人家族です。お家づくりに纏わるアレコレを書いてます。2024年冬引き渡しスター
🌟アメトピ掲載記事はコチラ🌟

前回の記事はコチラ


前回の記事がアメトピに掲載されました。なんともお恥ずかしい限り。頑張って捨てるぞー!と決意も新たに出来ましたニコニコ




そうそう!少し前に現場監督さんと会う機会があり

「この辺も結構揺れましたが、新居の確認しましたが問題ありませんでした。」と報告を受け、全く心配すらしていなかった自分に気づきました。




能登の状況を聞いたところ、うちのHMで建てたお家は、全壊や半壊はなかったですが、液状化の影響を受けているところはあったようです。




建物が大丈夫でも、液状化で地盤が緩んでたら住めないってことかな?復興までにはまだまだ時間がかかりそうですね。




輪島塗のニュースを見ました。完成するまで124もの工程があって、いろいろな職人さんが関わってるそうです。職人さんも被害にあったり、被災したりで輪島塗が作れなくなるんじゃないか?というものでした。




「何年かかっても待ってます」という言葉が支えになると仰ってました。輪島塗、実家にあったなぁ。そんな長い工程を経て、出来上がることも知りませんでした。

 



いつか我が家にもお迎えしたいなと思いました。

立派なお値段にも納得。











 

HMからの依頼

担当営業さんから連絡がありました。

引き渡し前に、見学会をさせてもらえないでしょうか?一般開放はせず、完全予約制でHMを候補に残していただいている方限定の見学会となります。




各お客様は営業担当がついてご案内し、事前に何組ご案内するかはお知らせします。HMの家の中でも、特に素敵なお家にお声がけさせていただいています。




素敵なお家って言ってもらえて嬉しい🧡




って、ホンマ???

我が家でいいんですかーー?

って、ビックリしましたあんぐり




なぜビックリしたかというと、機能性重視で減額のためオプションを極力減らしたよー。もっとオプション盛り盛りのお家は他にたくさんあるはずなのにー。HMさん、本当に我が家で大丈夫ですかー???



   

そして、需要があるんかも不安になってきたー悲しい

チキン🐔発動。




見学会は引き渡し前なので、綺麗な状態を見てもらえるのは安心なんだけどね。




快く承諾してみましたが、不安でいっぱい。どんな反応だったか教えてもらえるかなー?





楽天ROOMはじめましたー❤️

施主支給品など載せてます目がハート愛飛び出すハート





 


イベントバナー