いつも通りの | パンダの日記「パンダ日和」 by pandaosaco

パンダの日記「パンダ日和」 by pandaosaco

何が必要で、何が大切なのか――?
時に初心に立ち返り、自身の傲慢・慢心へ問いかける。
それが全ての糧となると信じて (C)Pandaosaco

 
 いつも通りの休日を過ごしました。

 スタバでお昼ご飯を食べながら本を読み、その後美容院に行ってカットしてデジタルパーマかけて。

 本当にいつも通りです。
 風は強いけれど、とても暖かい日でした。


 あの震災から、もう6年になるんですね。

 あの日私たちが思い知らされた自然の驚異と、自分の無力さ。

 しかし、託された子どもたちを守らなくてはいけないという課題のできた今、無力ながらも、私に出来ること、普段からやるべき事を、怠けず、油断せず、自覚をもってしていかねばと、改めて気持ちを引き締めます。

 いつかくるその日、絶対に負けない。
 子どもを守り、その驚異から逃がす。

 あの日の事を、決して忘れません。



 折角の機会なので、我が家の保存食の賞味期限の確認をしました。

 バラバラと揃えたので、賞味期限もバラバラ。
 いちいち箱を開けて確認しなくて済むように、今回賞味期限を入れて画像保存しました。



こんな感じ

 残念ながら、2点賞味期限の切れたものもありましたが……。


レトルトカレーとパン

 まだ食べられるかな……。


 もう少しで4月。

 穏やかな日々に感謝しながら、強く強く、前に進んでいきます。