『裏庭』 梨木 香歩/著 | パンダの日記「パンダ日和」 by pandaosaco

パンダの日記「パンダ日和」 by pandaosaco

何が必要で、何が大切なのか――?
時に初心に立ち返り、自身の傲慢・慢心へ問いかける。
それが全ての糧となると信じて (C)Pandaosaco

 
 突然ですが、初めてインスタに投稿してみましたよ。
――…おいしいものとか、そんな洒落たモノをアップする気はないのですが。

 ちょっとお試しで、いろいろとやってみたくなりました。

 ここ(アメブロ)とリンクさせようと思っているので、また覗いてみて下さいな~。


 で、写真は今夜読み終えたファンタジー作品。

 『西の魔女が死んだ』が一番有名なのかな?梨木香歩さんのものです。

 ある洋館の鏡から繋がる異世界“裏庭”に迷い込んだ少女の冒険なのだけど、

 それは、自分あるいは近親縁者の過去や因縁との対決でもあって、なかなか面白かったな。

 てか、最後の河合隼雄氏(心理療法家)の解説がまた秀逸で、もう一度読み返してみようかな?と思っております。

 ↓こんな感じ