衝動買い(プチ) | パンダの日記「パンダ日和」 by pandaosaco

パンダの日記「パンダ日和」 by pandaosaco

何が必要で、何が大切なのか――?
時に初心に立ち返り、自身の傲慢・慢心へ問いかける。
それが全ての糧となると信じて (C)Pandaosaco

  
 先日レギュラーガソリンが@118円だったと驚いていたら、仕事仲間さんたちが、「今は@100円台が主だよ」と教えてくれました。

 すっかり世の中に置いていかれているパンダですよ。

 そんなパンダの、良かった衝動買いのお話。


 まずは、ファッションセンター「しま○ら」さん。

 仕事着のプチプラ服はユニ○ロで買っちゃうから、殆ど行く機会のないこのお店。
 なので、あまりじっくりと見たことがなかったのですが。

 聞けば仕事着の上に着るエプロンが、その「しま○ら」さんに沢山あるよ、との事でして、出掛けたついでにちょっと覗いてみましたよ。

 そしたら、何なの、ハリスツィードとコラボ?
(ツィード生地が商品の一部に使われている。)


こんなのや、


こんなの

 可愛い~。

 ハリスツィードといえば、『ダヴィンチ・コード』や最新作『インフェルノ』などでお馴染み、ダン・ブラウンの書く主人公ラングドン教授が好んでいつも着ているジャケット。
 そんなのをを思い浮かべちゃうのは、マニアックなパンダだけかしらね?

 別段ラングドンファンという訳でもなく、単純にツィードが可愛くて、本当~に今更と知りながら、つい買っちゃいました。
(当然プチプラ。
 ミトンはゴワゴワしているし、ファー部分が若干残念だけど。)

 実のところ、某有名どころのリアルファーのブーツは、さすがに仕事で使うのを躊躇しておりました。

 これでたまに回ってくる交通当番も寒くないぞ!
 もうすぐ冬が終わるけれども。
 ほぼほぼ来年用だな…。

 ちなみに、肝心のエプロンは、あまり気に入るものがなくて、買わずに帰ってきましたよ。


 そして、今日、もうひとつの衝動買い。

 まだ出来ていなかった同僚からの退院祝いのお返しに、「そうだ!チョコを渡そう!!」と思い、今日は午前中からふらりと駅前まで出掛けてきました。

 毎年高○屋のチョコ特設売場は凄い人出だから、今回は「そうだ、名○百貨店(同じ名駅にあり、200~300㍍程しか離れていない)に行ってみよう!」と、あえてそちらの古めかしいデパートの催事場を目指したのですが。

 な、なんと!
 この時期に「全国逸品 うまいものまつり」なんぞをしているではないか!!

 どうした、名○百貨店!?
 高○屋とのチョコの闘いは諦めて、今年からシフトチェンジ??


 えーー?いいの?

 といいつつ、折角だからウロウロと見て回り、わらび餅や、変わり種の人形焼きなどのスイーツを衝動買い。
 

別売りの黒蜜をかけると更に絶品



 で、結局チョコは地下のゴディバのお店で買ったというね。


これは衝動買いではない

 義理チョコ用かしら?
 でも、こういう小分けの物があるのは、ありがたいわね。

 喜んで貰えるといいな。

 以前はバレンタインの時期にしか買えなかったマルコリーニも、数年前に直営店が駅前に出来てからは1年中買えるようになったしね。

 自分で食べるチョコは、また改めて。


 それにしても、お弁当系はここでも凄い行列でした!
 食べてみたいけと、並ぶのがね~。



 やっぱり衝動買いは、いいわね。

 そんなこんなの、呑気な土曜日でしたよ。