ツイート | パンダの日記「パンダ日和」 by pandaosaco

パンダの日記「パンダ日和」 by pandaosaco

何が必要で、何が大切なのか――?
時に初心に立ち返り、自身の傲慢・慢心へ問いかける。
それが全ての糧となると信じて (C)Pandaosaco

 
 最近の心情を、Twitterではなく、あえて此処で呟いてみたりします。



その①

割と早めにガソリンを給油する方だけど、それにしても滅茶苦茶安くなっててビックリしました。
何かとお世話になっている近所のガソリンスタンドを利用するので、セルフのスタンドのような安さは期待していないのだけど。
それでもレギュラー@118円とは。
買いだめ出来ればいいのにな。


その②

同じ時期に入った職場の友だちが、年度末で退職する事に。
愚痴を含め、何でも話せる数少ない同僚だったから、本当に寂しいです。
でも、彼女の幸せを考えれば、笑顔で送り出すのが賢明。
私が寂しいのは、我慢我慢。


その③

清原の逮捕は、なんとも言い難い。
切なすぎる。


その④

雪の次は、もう花粉の心配か。
週末は耳鼻科に行かないと。


その⑤

アメブロで読者登録をして読んでいたブロガー、猫の『うに』ちゃんが突然亡くなってしまい、ビックリ。
こんな事があるんだな、と、本当に哀しい。
うん、哀しいなぁ。


その⑥

スマホの『Google 翻訳』というアプリが、便利すぎる。
ジャパンが怖いというママに、安心を与えたいよ。


その⑦

父親の命日を前に、家業でお世話になっていた方が、これまた突然亡くなりました。
その方も最近、ALS(筋萎縮性側脊硬化症)と診断されたばかり。
とはいえまだまだ初期の(自分で飲食も出来る)状態。
母親はその方の奥さんの話を聞いたり、相談に乗ったりしていたので、突然の訃報に、家族で落ち込みました。
父親の病気で名前を知ってからというもの、難病とはいえ、身近に起こり過ぎていて、その進行が解るだけに余計に辛いです。


その⑧

いつの間にか浸透していた恵方巻。
まさか、お昼の給食で1本、夕食でも1本。
1日で太巻きを2本も食べる事になるとはね……。
今、それほどの願いはないから、2本とも無欲で食べました。
胃がもたれて、眠れない。


その⑨

クラスになかなか馴染めなくて、泣いてばかりいた女の子が、初めてトントンでお昼寝出来ました。
朝私の姿を見付けると、笑って走り寄ってくる姿に、愛しさを感じる日々。
準担任としてクラスを仕切るのに不安しかなかったけれど、(担任は別のクラスを仕切っているから、ほぼ不在)、やってみれば、充実した日々だったな。


その⑩

反対に、ずーっとお利口さんで、ほとんど泣くこともなく、怒られたこともない男の子が、お昼寝の最中、ウロウロする子達に混ざってウロウロし始めたから、「ブッブー!! ねんねするよー」といって(←注:怒ってはいない)お布団に戻して寝させたら、注意されたのがショックだったのか、声も出さずに泣いて固まり、そのまま寝てしまいました。
起きてから、余分に褒めてあげましたが、逆に「その打たれ弱さ、大丈夫?」と心配もしちゃうパンダですよ。
そんなところも可愛いんだけどね。


おおお? そろそろ眠くなってきたよ!

では、この辺で、おやすみなさい!