【英検1級】2023年度二次試験の結果 | ぱんだのえいご学習帳

ぱんだのえいご学習帳

やっと英検一級に合格することができたぱんだ子が合格までに準備したエッセイ&スピーチのネタ帳や英語学習について綴るblogです。どこかの誰かの励みになればいいなーと思います。

試験から約1週間が過ぎた2024年3月12日。

合否が判明しました。

果たして結果ははてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

なんと…合格していました!!

 

 

4技能の内訳は…。

 

 

リスニングが残念な結果ですが…

トータルでは、なんとか合格することができました合格

 

昨日のblogで書いた、二次試験の採点の内訳は…。

 

これは本当に意外でした。。

 

あんなに易しい語彙&構文で話したのに「8点」を頂けたことにびっくり。。

難しい語彙&構文を口ごもりながら話すくらいなら、易しい語彙&構文でスムーズにミスなく話す方が減点は少ない…ってことなんでしょうかねー。

よくわかりませんが、

”英検1級の単語集を頑張って覚えたけど、スピーチで使うのは無理ーーーー”

と思っている方にとって、

”簡単な単語と構文で合格した事例もある”と、参考にしていただければと思いますパンダ

 

それでは、次回から、どんな風にエッセイや面接の対策をしていたのか???

どんな点に気を付けていたのか???

などなどについて少しずつ書いていきたいと思います。

 

マイペースな更新になるかもしれませんが、気長にお付き合いいただければ幸いです。

 

英検の合格証書専用の額縁を発見しました音譜

額縁の色は3色から選べます。

証書のサイズにピッタリの額縁です。

 

 

 

合格このblogで公開している内容は、個人の経験談であり、合格を保証するものではありませんのでご注意下さい。また、blogで公開している内容を試験本番で使用された場合の結果について、責任は一切負いませんので各自の責任・ご判断においてご利用下さい。

 

合格個別の学習相談には応じていません。

 

合格このblogの記事の無断引用・転載はお断りいたします。(当blogへのリンクを貼られる場合は、事前にメッセージにてお知らせください。)