【英検のはなし】来週は…英検! | ぱんだのえいご学習帳

ぱんだのえいご学習帳

やっと英検一級に合格することができたぱんだ子が合格までに準備したエッセイ&スピーチのネタ帳や英語学習について綴るblogです。どこかの誰かの励みになればいいなーと思います。

来週の日曜日(6月2日)は今年度最初の英検ですね。

 

先日も、外出先で、たまたま近くにいた人が英検の単語集で勉強をしていました。

 

試験が近くなると、他の受験生が発信するSNSやblogの情報を見て

「この人、めちゃくちゃ勉強してるー」

「ワタシ、この人がblogに書いてる単語知らないよー」

とか、焦ったり、急に不安になったりすることもあるかもしれませんが。。。

 

ここまできたら、ド~ンと構えて、今まで1日1日頑張ってきた自分を信じましょう。

 

私個人の経験なので、他の人に当てはまるかどうかはわかりませんが…

 

マーカーや書き込みや付箋だらけでボロボロになるくらい何度も何度も解いたり読んだ教材が複数ある時は「良い結果」が出ることが多かったです。

その逆に、何冊も手つかずの(中途半端な)問題集が何冊もあるときは「残念賞」でした…。

 

他の人のblogやSNSで紹介している問題集が”自分”にとっても良い教材だとは限りません。

ここまできたら、新しいものに手を出したりせずに、今までやってきた教材をしっかりと復習して仕上げていきましょうパンダ

 

そして…当日により良いコンディションで受けられるように、体調にはお気をつけて下さいね。

頑張って準備をしたのに、当日に体調不良で…というのが一番悔しいですよね。

栄養バランスの良い食事、たっぷりの睡眠…

色々なことと両立しながら勉強をしている受験生にとって、コンディションを整えることはなかなか難しいことだと思いますが…

 

6月の英検に挑むみなさまが、よりよい状態で、いつもの実力が発揮できますように。応援しています!!

 

 

合格合格合格合格合格英検に合格したら合格合格合格合格合格

英検(R)の合格証明書専用の額縁を見つけました♪

 

 

 

合格このblogで公開している内容は、個人の経験談であり、合格を保証するものではありませんのでご注意下さい。また、blogで公開している内容を試験本番で使用された場合の結果について、責任は一切負いませんので各自の責任・ご判断においてご利用下さい。

 

合格個別の学習相談には応じていません。

 

合格このblogの記事の無断引用・転載はお断りいたします。(当blogへのリンクを貼られる場合は、事前にメッセージにてお知らせください。)