【英検準1級】一次試験の結果(2018年度第2回) | ぱんだのえいご学習帳

ぱんだのえいご学習帳

やっと英検一級に合格することができたぱんだ子が合格までに準備したエッセイ&スピーチのネタ帳や英語学習について綴るblogです。どこかの誰かの励みになればいいなーと思います。

そんなこんなで準備を進めた結果…。

 

私の英検準1級の結果はこんな感じでした↓

 

リーディング

大問1 18/25

大問2 5/6

大問3 8/10

合計  31/41 (76% CSEスコア:619/750)

 

ライティング

内容 4/4

構成 4/4

語彙 4/4

文法 3/4

合計 15/16 (94% CSEスコア:668/750)

 

リスニング

Part1 5/12

Part2 8/12

Part3 3/5

合計  16/29 (55% CSEスコア:668/750)

 

苦戦していたリスニングのPart2は12問中8問正解したのに…。

過去問や問題集でほとんどミスをしていなかったPart1と3がボロボロ。

全く手ごたえがなかったものの、RとWに救われて、合格していました。

 

一次試験合格時点(2018年10月)で、私はオンライン英会話のレッスンを休止していました。

唯一続けていたのが、この年の4月から放送が始まっていたNHKラジオの大西先生の「ラジオ英会話」。

 

この状態から、約3週間で、英検準1級合格レベルのSpeakingをできるようにするために何をしたのか?

二次試験対策でお世話になったオンラインの先生から頂いたアドバイスとは?

…などなど、また次回以降書きたいと思います。

 

 

合格このblogで公開している内容は、個人の経験談であり、合格を保証するものではありませんのでご注意下さい。また、blogで公開している内容を試験本番で使用された場合の結果について、責任は一切負いませんので各自の責任・ご判断においてご利用下さい。

 

合格個別の学習相談には応じていません。

 

合格このblogの記事の無断引用・転載はお断りいたします。(当blogへのリンクを貼られる場合は、事前にメッセージにてお知らせください。)