1月2日

初詣へ

随分考えた

我が家の神棚に鎮座しておられるのは

滋賀県土山の田村神社さま

(🏠家を建てる時に

来ていただいた)

だが車でないと行けない


昨年は沢山の神社で

お詣りさせていただいた

一番良かったなと思った

日本最古の神社

大神神社

(地元の方には三輪さんと

親しまれ、白蛇さんがいることで

たまごを皆さん供えられます)

電車を降りたらすごい人❗

特別な臨時改札まで出来ていました

前回行ったときは↑

人もまばらで

三輪素麺もとても美味でした


母の実家・徳島県の
さつまいもだったので
屋台嫌いの私も思わず買った
さつまいもスティック500円


柿の葉すしに
鉄火巻き

きつねうどんと
にしんにゅうめん

立派な門松🎍をバックに
綺麗なお姉さんにお願いして
撮ってもらったピンクハート
ありがとうございます

お賽銭までなかなか進めない
中には前にいって❗と
怒鳴る人
(罰当たりなねぇ)
ゆっくり行けばいいじゃんねぇ

病気平癒の神様
狭井神社へ
ご神水が混みあうため
場所が移動
ありがたくいただきました

人混みで疲れたため
大阪へ

なんばウォークの
迎春飾り
いつも季節の飾り素敵ですピンクハート




モスバーガーもたべました
抹茶ハウスの
抹茶ティラミス
抹茶は京都の森半を使用され

升は日本酒を入れる器として使用されたり、お米や豆など様々なものを計量するための道具に使用されたりしますが、スイーツの器として提供する発想が素晴らしい。

↑コピーしました
升に入っているお洒落な
ティラミスなんです🍵

2月3日が過ぎたら
京都の六波羅蜜寺さんに
行かねば❗
おなじ占いではないと
信じてます
back numberヒロインむらさき音符